見出し画像

瑠璃の部屋146

今日のニュースです。

1.日陰で、信号待ちしていたら、アンガールズの田中によく似た人が前を通った。
2.使い切ったかと思っていた、パンツのゴムが出てきた。
3.アルハンブラで、届かないと、運指を変えていたフレットに小指が届いた。
4.鳩が「ほ」の鳴き声を直そうと練習していた。

どれがインパクトあったかって、4。

これは、涙ぐましいほどの努力が伺われた。
今朝の初めの1声は、いつもの「ほっほーはっはー、ほ」だったんだよ。
それが、カッコウの鳴き声が聞こえた後
「ほっほーはっはー」になり。

あれ?と思ったら
「ほっほーはっはー、ほ」
なんだ、聞き違いかと思ったら

「ほっほーはっはー」になり。
おやおや?と思ったら
「ほ」だけ。

で、しばらく鳴かなくなった。
で、くぐもるように小さな鳴き声で「ほっほーはっはー」

通津浦々の鳩が「ほ」を付けるのかと思っていたが、
もしかしてお前だけだったのか。それを、治そうと?

そっかぁ、「いいじゃん」と羞恥していたが、俺も何か変えようかな。

プログラミングでもやってみようか。

使い方を解説してる人の記事を読んで。まずはインストールしてみることにした。
コンソールにコマンドをコピペして実行。
パスワードの所に鍵のマークが表示された。
そこから先に進まない。入力してもパスワードを3回間違って拒絶された。

絵にしようかな。