見出し画像

瑠璃の部屋169

新札にするために銀行へ。
ギター教室では、新札で月謝を払っているから。

アルハンブラは、伸び代と書いた部分の直後が、今度は課題になっている。
一気に、高音域に移動する上に、抑えづらい配置になっている。
ま、伸び代のところはクリアしたから、成長はしている。

話は戻り、銀行にて。

旧札を新札にするだけなんだけど、仕切り付きの席に案内された。

NISAの勧誘だ。

タブレットを見せながら女性が説明する。

まずは、経済の動向、物価等の身近な話題から。

顔を斜めに向けて、横目で説明するのが気になった。

癖かな?

でも、研修受けてるだろうし、新人ではなさそう。

本題に入った。
タブレットに表示されたグラフを見せながら、数字を語る。
通常の積立とNISAとの違いが折れ線グラフになっている。

どうだ、全然、違うだろう。口調もノってきた。

身を乗り出してみた。

彼女も、こちらに真っ直ぐ、顔を向けて説明する。

・・・なるほど、心理戦か・・・

導入箇所では、軽く外しておいて、本題で惹きこむ。

これ、noteでも活かせるかな。
ちょっと軽めにしておいて、後半でガッチリと抱き込む。
・・・思いつかないな・・・

「では、ご検討ください」
パンフレットを貰った。

内容?

はて?