見出し画像

瑠璃の部屋160

いつものように、youtubeで音楽でもと思ったんです。
いつものように、他の方の記事を読んでたんです。

何を流そうかなって思って、画面切り替えたんです。

何を間違えたのか
映画「SALT」(アンジェリーナ・ジョリー主演)のシーンを観ましてね。

これ、和訳すれば「塩」って意味でしょ?
そんで、公開された時のCMが、大したことなかったように思うんです。

ああ、そういえば、楽員がくれたプチトマト。パリパリっとした美味しかった。

キュウリは、味噌も塩も無いから、そのままカリカリ食べた。
味? しないね。あれは。

で、今朝は鳥も泣かず、静かで。(何かあるんだろうか?)って薄気味の悪い朝だったんです。オリンピックもメダルラッシュでしょ?(何かあるんだろうか?)って薄気味の悪い朝だったんです。

通販で届いた、譜面台が錆びていて、返品することにしました。
段ボールに戻して、運送の手配をしたんです。着払いなんですけどね。
それを見ながら(何かあるんだろうか?)って薄気味悪かったんですよ。

話を戻すとね。
部屋にはテレビないんです。
当然、ビデオデッキもないんです。
ネットも繋がってないんです。

昔は、あったんです。週末にビデオ借りて、毎週のように観てました。

「SALT」観ておけば良かった(かな)

いや、自分の人生に後悔の文字は見当たらないんです。

ま、縁がなかったんでしょうね。