見出し画像

瑠璃の部屋136

教室へ行くと先生は寝ていた。
「レッスンですよ」

「あー寝てた」
見りゃわかる

「エアコンつけて寝た方が良いですよ」
「付けてる」

音を途切れさせないため、弦から指をギリギリまで離さないように言われた。

「じゃ、今日はこの辺で。次の曲も難しいよ」と、楽譜の次の曲の名を言う。
寝ぼけてるのか、実惚けなのか、アルハンブラはどうした?

独学で、やれるところまでやろう。

LINEのニュースをトークで受信している。
「夜間熱中症注意、睡眠時のエアコンの使い方」と届いたのでクリックしたら

「ニュースタブに変更すればリンクを開けます」と誘導しようとする。

これは、何の儀式なんだろう。自動的にリンクすりゃ良いじゃん。

さっき記事で読んだビッグデータの一環で取得しているのか。
それにしても、変だろう。

違和感を感じた時には、クリックしない。開くものか。