見出し画像

11月11日枚岡神社と、勾玉作り

今日から、noteを始めました。🌟

アート作家、星野麗です。🍀

amebloでブログを、書いていましたが、こちらではもっとディープな内容や、マニアックなことなんかも書いていこうかなと思いますので、どうぞよろしくお願いします。😊🎶

そんな縁起の良い1111の1並びの今日は、お友達と前から地元東大阪市にある、歴史ふれあい館に、勾玉作りに行こうと決めてたら、午後の13時からスタートで、ポッカリ時間が空いたので、枚岡神社に参拝することにしました。⛩

画像1



11時11分にパシャリと、記念に撮れました。🌟

画像4


画像3


画像4

公園にはコスモスも綺麗に咲いていました。✨


はい!そして勾玉づくりへ

画像5

もうね、色々選べて嬉しくなりましたが😆

なんと、45円で作れるんですよ❗️❗️

何個も作りにきたくなります。🎶


画像6

この下のピンコロ石に勾玉の土台の石をこすりあわせて、形作りしていきます。✨

これが、スムーズに削れて、きめ細かい白いパウダーみたいな粉になるんですが、これは昔本当にお白いに使っていたそうです。❗️


画像7

ある程度丸みを帯びてきたら、このトクサという草を乾燥させたもので、削るんですが、これが氣持ちいいー😆✨

昔の人はよく考えられたものですね、本当に。❗️


画像8

お友達の手、そして、ぬるま湯で傷がない様に磨くんですが、これをした瞬間、赤ちゃんを🤱洗っているような、何とも心地よい感覚になって、自分そのものの勾玉ちゃんをピカピカに磨いている様な、不思議な感覚になりました。✨✨✨



画像9

そして色付け、私の勾玉ちゃんは三日月っぽく🌙したかったので、黄色🌟



画像10

出来上がり😆

なんか美味しそ😋

愛しいピカピカの勾玉ちゃん出来上がりました。✨

そして、この日は色んなメッセージが満載🌟

勾玉ちゃんを磨いて私の魂も磨かれて、新しく生まれ変わった様な気分です。🎶

その後も心地よいお風呂🛀につかっている様な幸せな1日となりました。💓💓💓


とても楽しかったので、企画しようかなとも考えております。🌟

では、今日はこの辺で💘

画像11




画像12

11月20日〜12月6日まで

借りるアート展に、〈真結び〉を展示予定です。🖼


♢ Instagram http://www.instagram.com/rei99art/♢HP https://rays.amebaownd.com/ 

♢YouTube   Sun♡raysチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC9iHwkGiP5JGDBbMZtAOUSQ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?