連絡の有無に拘らない。


ご相談を伺ってると、最も多いと言っても良いお悩みが「連絡」について。

連絡無い。
音信不通だ。
向こうから連絡来ますか?
いつ来ますか?
連絡が無くてもうダメだと。。


大体こんな感じです。


わかります。
わたしもそうだったから。

連絡の有無を気にして、愛されてるかいないか?すごく検索したりして


わかるんです。
お気持ちはとても良くわかる。



連絡の有無や頻度は全く結果と関係は無いです!!!!!


音信不通だともうダメだ
連絡が少ないと愛されてない
既読スルーや未読スルーだと脈なし


検索するとこのようなワードが沢山出てきますが、これらは「概念」なのです。

概念というのは、存在しません。
ここ、大切です。


でもね、世間で言われてることやネットに書いてあることは真実だと捉えがちなんですよね、わたしも過去そうでした。


連絡無い

ネットで検索する

脈なしって書いてある

もうダメだorz

引き続き連絡無くフェードアウト


このような流れを何度も繰り返してきました。

ここで思い出してもらいたいことは、
世界は自分自身がつくっています。

現実と呼ばれるものは、自分の内側の投影に過ぎません。


つまりは、ネットで検索する→もうダメだと落ち込む

これが現実に投影されただけなのです。


なーんだ、そうだったのか!
と、今なら思えるのですがね笑
当時は全くわかりませんでした。

対策としては、連絡の有無に拘らないことです。
感情が伴わず、棒読みでも構いません。


体験してみないと実感が湧かないと思うので、連絡が無くて不安になった時は

「でも連絡の有無や頻度は関係ないって言うしなー」と思うことです。思うだけで良いので。

そうすると、やっぱり関係なかった!✨と思えるような出来事がやってきます。


連絡で悩んでる方、是非やってみてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?