最近の記事

暗夜迷宮 交流・トークルーム仕様

暗夜迷宮のトークルーム仕様について、そこそこ複雑なので解説しておきます。(そのうちゲーム内に記載予定ですが、ルールブックのような形式で記載するには文章の細かい検討、校閲やコーディングをしないといけないのでひとまずの形として) 全体仕様概要トークルーム 交流の場です。トークルームの下に更にトークルームを作ることができます。権限などを設定することでどんなキャラクターにどのようなことを許可するかを選ぶことができます。 権限は新たに作成することができます。権限を作り、そこにメンバ

    • 開発の舞台裏Ⅰ 〜キャラクター交流型ウェブゲームの意味〜

      開発が少し行き詰まったので、開発の舞台裏について少し文章をしたためることで息抜きとします。 今回は『暗夜迷宮』や『IDEA CRAFTERs』等を定期ゲーではなくキャラクター交流型ウェブゲームと呼ぶ意味について書こうかなと。お暇な方がいらっしゃれば、ごゆるりとお付き合いいただければ幸いです。 キャラクター交流型ウェブゲームの意味定期ゲーという語 "定期ゲー"という語は本来的にはゲームに登録したユーザーが一定期間ごとに行動を宣言し、一斉に結果が帰ってくるゲームを意味します

      • 新規キャラクター交流型ウェブゲーム『ラストワード/アーカイブ』告知

        本記事は、定期ゲ・丙 Advent Calendar 2021の25日目の記事として公開されたものです。 新規のキャラクター交流型ウェブゲームの告知として、この場をお借りさせて頂きました。開発予定のゲームは近未来の電脳世界を舞台としており、タイトルは『ラストワード/アーカイブ』です。 Twitter上でも告知を行わせて頂いております。 https://twitter.com/_reifier_/status/1474703679471386625 以下、告知画像をどう

      暗夜迷宮 交流・トークルーム仕様

      • 開発の舞台裏Ⅰ 〜キャラクター交流型ウェブゲームの意味〜

      • 新規キャラクター交流型ウェブゲーム『ラストワード/アーカイブ』告知