見出し画像

自己紹介

初めまして!suzuです💭
noteをご覧いただきありがとうございます ☺︎

今回は初回ということで、
まず初めにわたしについて自己紹介をさせていただきますʚ♡ɞ

・4歳からエレクトーンをはじめる
・中学生になると吹奏楽部へ入部、サックスと出会う🎷
・音楽が大好きで、吹奏楽の強豪校へ進学
(1日に13時間以上練習があることも…)
・社会人になってからも社会人バンドで演奏会出演

と、こんな感じで人生の80%以上を音楽に費やしてきました。
(今でも音楽が大好きです)

高校3年生になった時、自分の進路を考えてみても、
音楽ばかりやってきた私は特にやりたいことがあるわけでもなく、

担任の先生に勧められるがままに
銀行員 という職業を選びました。

人と関わることも大好きだったので、順風満帆かと思いきや・・・


人生100年時代と言われる中での
コロナ禍、年金2000万円問題、急激な円安など…


このままでいいのか?今の自分には何ができるのか、
と不安になり、3年目に退職を決意します。

退職を決めたはいいものの、何をしていいかわからず

他の仕事に転職をするのか?
自分は何をしたいのか?
どういう人生を送りたいのか?

と、自分と向き合う中で、たくさん考えました。


様々な副業に挑戦しても、なかなかうまくはいきませんでした。


自分はどんなふうに生きたいのか?



そんなことを考えた時、


20代のこの貴重な時間を無駄にしたくない、
いろいろな景色を見てみたい、経験をしたい、、、

あ、そうか!
時間や場所にとらわれずに働いてみたいんだ!
と思ったんです。


ただ、そんな簡単にうまくいくわけがありません。


いろいろ行動してみるものの…



ただ今のご時世、いろんなビジネス情報が出回ってます。
ネットワークビジネス・投資・FXなどいろんなビジネスがあり、
ネットワークビジネスに関しては、私も何度か誘われたことがあります。


無知すぎて全く人を見る目がなかった当時は

・怪しい投資系ツールを買わされる
・FX、バイナリーオプションでの失敗
・Webデザイン、動画編集などの教材

そんなこんなで、総額300万円以上の失敗を繰り返してきました。

失敗するたびに何を信じていいのかわからなくなり、
人間不信になったりもしました。。。(笑)

なんでこんなにうまくいかないんだろう?



ずっとそう悩んでいる中で、とある著者さんと出会う機会がありました。



その方は28歳で元々働いていた住宅メーカーの会社を辞め、
3年という短期間で2社の代表取締役に、さらに同時に7事業の展開。

とてつもないスピード感で成功されており、
普段から飛行機や新幹線などで各県を巡りながらお仕事をするなど。


当時は、「こんな生活をしている人がいるんだなぁ」と
心の底から驚いたのを覚えています。


偶然、その方が新刊を出されるとのことで
出版記念の講演に参加することになりました。


今まで気づかなかった本当に必要なもの


その講演は私に大きな衝撃を与えました。

今まで必死に「どんなスキルを身につけよう」と考え
Webデザインや動画編集の勉強にも手を出しましたが、
うまくいかなかった自分しか残りませんでした。

「それだとうまくいくわけがないよ」と。


そのときに教えてもらったこと。


そもそも、個人としてうまくいかせようときに一番重要になるもの。


それは
自分がいる環境と、人とのつながり(人脈)だというのです。


人間は、自分の周りにいる人5人の平均値が自分になる、と言われています。



生きていく中で、収入、生活、性格などが似ている人が周りに集まってきます。
現状維持のままでは今の延長線上に人生が進んでいくだけです。


現状を変えたいと思ったときのポイント


①自分がどうなりたいかを明確にする
②先駆者を近くに置く


今でもこの2つはとても重要だったなと感じます。


うまく行っている人、理想のライフスタイルを送っている人と
関わる時間が増えれば増えるほど、自分もそういった生活に近づけます。


当時、この人みたいになりたいと思った相手、理想の生活をしている方には、
高卒で働いているだけの私が
特に何か役に立つことができたわけではないのですが

「なんでもやるから関わらせてほしい」
「雑用でも良いから手伝わせてほしい」

と伝えて関わりを持つようにしていました。
(今思えば、なかなか頑張ってたなと…笑)


それが絶対正解かはわかりませんが、
実際にそんな行動をしたからこそ、チャンスを自分から掴みに行ったから
スピード感を持ってフリーランスになれたんだろうなと、今でも思います。


そんな経緯もあり、
2022年5月に21歳でフリーランスになりました🕺

そこから約半年経った現在も、
東京とホテルを気ままに移動しながらお仕事をしています ☺︎


ここまで読んでいただきありがとうございます☺︎



このnoteではマインドセットについてや、
フリーランスの生活全国各地の旅日記など、
異生活について、どんどん発信していきたいと考えています。


ぜひ、これからもよろしくおねがいします🐈

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?