見出し画像

何者かになりたい人生(2023年を振り返り、2024年の目標)

https://youtu.be/BNNtFDg5CCM

何かになりたくて、何にもなれない。そんな中二病みたいなことを、社会人になっても未だに思います。

何かに秀でている。私にも、これがあるのだと、一度は言ってみていものです。努力もろくにしてきてこなかったので、今の自分があることに、非常に後悔しております。

そんな何者かになりたくて、YouTubeをはじめたのも一つあるかもしれません。
要するに、承認欲求の塊な訳です。

社会人になり、怒られてばかりで、褒めてくれる人は、居ません。お互いに慰め会える友達も彼女も居ない私には、居場所がないのかもしれません。

ただ、そんな不安みんな抱えていますよね。
全く珍しいことではない。

誰かか褒められたり、尊敬されてたり、承認されるために、やはり、努力して結果を出すしかありません。

私も努力はしているのです。ただ、結果につながるまでには、至っていないのです。
そんな私の最近の頑張っていることですが、プログラミングです。

2023年も終わろうとしております。

今年は、新卒として、入社したので、バタバタした日常を送っておりましたが、2024年度は、余裕をもった生活をしたいと夢見ております。現実はそんなに甘くはありませんが…

ただ、2023年度のようにあっという間だったな。何もできなかったなと後悔しないように、気を引き締めて、頑張ってまいります。

ただ、私には目標があります。
彼女を作ること。
給料をあげること。

一つ目の目標である、彼女を作ることですが、彼女いないイコール年齢なので、そろそろやばいなと思っております。

現在、私は23歳。一体この23年間どうしたら、女の子と交わらなかったのか、私にもわかりません。今どき、早い子で14歳とかで、経験していることを、私は約10年も先輩なのにしていないと思うと、惨めで仕方ありません。

周りの人達がどのくらい性に対しての経験があるのかも知りませんが、流石にまずいなと考え始めております。

人格が破綻している、かつ、目も当てられない見た目をしているので、それはできるはずもないなと自覚しています。

魔法使いになってしまうまで、あと7年のタイムリミットであります。まだ、間に合う。

個人的に彼女ができない理由を以下にリストアップしてみました。
・眉毛が太い
・私まだまだ、たくさん要素はあげればきりがありませんが、大まかに要因はこんな感じではないかなと思っております。服にセンスがない
・コミュニケーション力がない
・趣味がない、目標がない
・出会いの数が圧倒的に少ない
・男らしくない。自信がない

まだまだ、たくさん要素はあげればきりがありませんが、大まかに要因はこんな感じではないかなと思っております。

1つ目の眉毛ですが、生まれながら、太眉でございます。忍たま乱太郎のしんべえにも、負けず劣らずだと、自負しております。

毎回美容院で眉毛を整えてもらうのですが、面倒くさくて、そのまま手入れをせずに、太眉に戻るというのが、ずっと続いております。

まず、昨年より、1000円カットを卒業して、美容院に行くようになったことだけでも、私には大きな一歩なのであります。

社会人になり、お客様にサービスを提供するのですから、多少の身なりには気をつけております。我ながら偉いぞ。

2つ目の私服にセンスがないですが、ユニクロとGUを巧みに着こなしているつもりではあります。

ただ、服そのものに、罪はありませんが、それを組み合わせる者によって、服はダサくなります。自分でも、今日の服装はダサいなと思っていても、面倒でそのまま出かけること多いです。
結局は自分のダラシなさのせいであります。

3つ目のコミュニケーション力がないですが、
初めての人と話すと、尋問みたいになってしまいます。もっと一つの質問に対して、長く話せよと思うのですが、私の質問が良くないのでしょう。

4つ目は、趣味がない。目標がない。

趣味がない人って魅力的ではないですよね。何かに没頭したり、一つのことを極めたり、がんばている人って、すごくかっこいい、または、可愛く移りますよ。毎回の自己紹介で困っております。

・5つ目は出会いの数が圧倒的に少ない。
基本人と関わることがあまり好きではないので、飲み会などにも参加しません。そのため、相対的に出会いの数も少なくなってしまうのです。結果コミュニケーション力が鍛えられなかったりと、悪循環が続いてしまいます。

リラックスできないんですよね。興味のないは話を聞くことなどが非常に苦手なので。
飲み会行くくらいなら、家でアニメ見たり、寝てたりする方がよっぽど楽しいし、落ち着くことができます。

6つ目は男らしくない。自信がない。
小さい頃から、人よりできないことが多いので、自ずと自己肯定感や自尊心が低いと思います。そうするとどうしても、弱々しい姿を、晒すことになり、男として見られないことが多いと思います。

その他たくさん要因はあると思いますが、大まかな理由はこんな所だと思われます。

2024年は、どんな年になるのどろうと不安でございませす。昔はワクワクするとか、来年は頑張ろうとか、残りわずかな今年を、頑張って思い残すことなく、今年を終えようなどと思っていたときもあったような、なかったような気もします。

今年とか来年とかどうでもいいのかもしれません。
そんなことより、早く彼女を作らねばの一心でございます。
この年になって、経験の一つもないとなると、気持ちがられるので、早く済ませねばと焦っております。

もともと劣勢の遺伝子なので、努力しなければ淘汰されてしまいます。

2つ目の目標ですが、収入を上げたいと思っております。塾業界は、土日休みがない上に、平均年収も低くなっております。

なんで、この業界を選んだのか、日々悔やむばかりです。
現在は、実家暮らしでありますが、親からはそろそろ出て行けというオーラがひしひしと出ており、肩身の狭い思いをしております。

給料をあげたい理由としては、2つあり、
ひとつ目は、給料をあげて、自信をつけたい。

2つ目は、おしゃれするお金やデート代を、捻出するためであります。

デートの予定は、一つもありませんが、お金が無ければ男はモテないといういかにも童貞みたいな考えを持って、恋愛から逃げております。

一つ目の給料をあげて自信をつけることですが、福利厚生もボーナスも碌にない会社のため、周りと比べた時に、とても悲しくなり、自己肯定感も下がります。

そのため、どうにか、こうにかして給料アップを目指し、少しでも自信をつけたいのです。

手段としては、2つあり、一つ真っ当に仕事をして、現在の会社でのキャリアアップを目指す。

二つ目が、副業をするです。ただ、何で稼げばいいのだろうと途方に暮れております。副業をする元気など、これっぽっちも残ってはいません。

動画を作る時間があるなら、副業に当てればいいじゃないかという厳しい意見もありそうですが、動画投稿は息抜きであり、娯楽なのです。

出勤の合間に、動画の内容を考えても苦にならないのですから、ストレスを感じてはいないのだと思います。 

現実的なことを考えれば現職で、結果を出す方が早そうです。結局社畜への道を、全速力で駆け抜けてしまうのです。

副業に関して、ポイ活をやって、月1000円でも稼ぐことができたらなと思っております。

長くなりましたが、2024年の目標を達成していく道のりも随時報告していければなと思っております。ネットに晒すことで、行動しなければならない環境にしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?