見出し画像

ライブ配信とか自分はちょっと無理ですROM専なんで本当


こんにちは。シングルマザーのれいこです。


昨日と今日と(自分の中では)熱いブログを更新させてもらったんですが、実はそれ以外でもちょっと発信をですね・・してました・・


こんなことを呟いたのはもう1ヶ月前でした。


ライバーのお誘いを頂けたので、せっかくならより多くの人にまずは知ってもらおうかなぁと思って。事務所所属のライバーとしてもひっそりと活動を始めてみました。

「ライバー」とはライブ配信アプリで配信を行い、それによって収入を得ている人たちのことを指します。

とは言っても、まだシステムもよく分からないまま配信してるって感じです。お金になるかと言われれば雀の涙ほどです。投げ銭が発生するとお金になるみたい。



ただ、自分が世間に対してどんな需要があってどんな風に話すのかこれも一つの経験かなぁと思ってます。



ブログだけじゃ足りないなあとは思っていて。YouTubeの撮影しようかと思ってたんだけど、なかなか動けないでいたのでいいきっかけをもらえました。アリガト



思ってたより配信楽しかったです。2人とか来てくれて、でもコメントされなくて結局一人で本を読むことになるんだろうな・・と思ってたんですけどおしゃべりくそ野郎な私が出てきてました。



「人見知り」って昔から自分にラベルを貼って生きてたんですけど、そんなの必要ないなと思えるくらいべらべらでした。みんな優しいから。



占いもせっかく勉強したので配信で占われたい人を募ったのですが、とっても可愛い相談が来たんですよ。



「今月末に、先生に告白しようと思ってます。」って・・。


そんな・・そんなセンチメンタルで胸がキュッとするようなことを言える日々を送れてる人間がこの世にいるとは。きっと卒業するんですよ。だから3月の末に、秘めてた想いを伝えるんですね。



周りにいないから気づかなかったけど、そういう人とも交流できるのって新鮮です。


先生、受け止めてくれるといいね。
そんな瞬間の相談に乗れたことも一つの経験だなぁ。素敵だなぁ。


あと、公式LINEの方も相談がぴろぴろぴろと届くようになりました。
私の声が届いてると思うと嬉しいですね。



そして2つとも共通して思うんだけど、みんな「自分だけへの言葉」がほしいんだよね。


配信でもLINEでも人数が表示されるから「もっと」って気持ちになりそうなもんなんだけどさ。




この数字の1って画面の前の人が私と関わろうとしてくれたってことなんだよね。ただの数字じゃなくて1人、私を意識してくれてるってことで。



会ったこともない私を文字や雰囲気だけで判断して、繋がろうとしてくれる。


そう考えるとすごくない?
考え方気持ちわるい?えへへ


これだけたくさんの人が発信してる世の中でせっかく私を見つけてくれたのだから、私もできる限り愛を込めて接していきたいなと思わされました。



人って温かい。冷めた心を温めるのは温かい人の心しかないよ。



なんとなくwebは怖いと偏見を持ってた女なので、こんな世界と繋がれると思っていませんでした。発信ってしてみるもんですね。次はどんな世界が観れるんだろうか。


新しいこと、とっても緊張する。
連絡が来るのも「私の一言で傷ついたらどうしよう」と、とても考えてお返事してる。


でも、私の気持ちがあなたへ届けばいいな。


ライブ配信は10時〜13時の間の時間帯でとりあえず15日くらいまでは毎日やってみようと思ってます。


もしこの文字を見てくれたなら、時間ある時に覗いてみてね。


題名みたいなことを思ってた自分はどこへいったのだろうか。結構楽しんでるぜ、いえい。


⬇️公式LINE


直接話せるのはこちらからどうぞ ⬇️

https://line.me/R/ti/p/%40088iicjp
ID検索 @088iicjp



ありがとうございます。味の素の冷凍餃子をきゃぴるんるん食べます。