見出し画像

近況みたいなモノ


母が利き手を骨折したから病院への付き添い、家事、入浴補助の毎日

その疲れか最近よく失神するから内科で血圧を上げるお薬を貰って飲むようになった
効いてるような効いてないような微妙だけど気休めになる


こんな状況が1ヶ月近く続いて仕事も時々休んで身体優先している

仕事と家事と病院送り迎えは元気な人でも大変だろうと思うし、何より失神する怖さが拭えないから休む時もある


ボランティアの文通相手が出所してLINEで暫くやり取りはしたものの、お金を貸してくれと言われ絶縁した
お金を貸して欲しい理由に矛盾があるのもそうだけど、赤の他人に貸す理由もなく貸してと言える価値観にも呆れた

金の切れ目が縁の切れ目

本当にそう思った
逃げるように向こうから今までありがとうございましたと去って行ったのは、全てお金目当ての上の行動かと疑わざる負えない


そんなこんなな毎日で自分の時間と睡眠時間が欲しい

プールでスイミングも失神する恐怖で行けなくなったし、実際何日か前まで何をしてもずっと失神の予兆に苛まれて気持ち悪かった

今日は予兆もなく今のところ平気


調節性起立障害と言うらしいけど、思春期じゃなくても起こるもんなんだ
低血圧と疲労と自律神経の乱れが重なってるから起きてるようだけど、早く母の骨折が完治するまで気をつけるしかない


母は骨折してるだけですこぶる健康そうで良かった


#看護 #骨折 #起立性調節障害 #低血圧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?