見出し画像

相変わらず失神の日々


毎日毎日、ぶっ倒れて今日も病院の廊下で倒れた
脈拍や血圧を計られて血圧の低さに驚かれ、危うくベッドに連れてかれそうになった


強い吐き気を堪えながら大丈夫だと言い続けて、毎日のことだからと説明してやっと車椅子で待機になった


母は何やら怒ってたけどアタシも好きで倒れてる訳ではないので、歯痒さや恐怖、ネガティブな感情にもなることを伝えて黙って貰った



先日、階段の1番上から1番下まで倒れて転がり落ちた時は状況理解するまで起き上がれなくて、気づけば全身打撲とすり傷だらけで痛みに泣いた

まだ痛みも取れてないけれど相変わらず毎日毎日失神してる


起立性調節障害ってプロテインが効果的と書いてあったから、無理矢理お薬だと思って飲んでるし嫌いな珈琲もなるべく毎日飲んでる

リンゴ酢に食塩入れて塩分の摂取もしてるけれど、倒れない日が殆どない


プールで泳ぎたい、息抜きにドライブして買い物もしたい
いつまで倒れるんだろう?

夏場は倒れやすいと書いてあったからこれから3ヶ月くらいは毎日倒れて、どこか怪我したり強打するのかと思うと気持ちが沈む


倒れる恐怖と戦って、出来た傷やタンコブの痛みと戦ってアタシはジャンヌ・ダルク



#起立性調節障害
#昨日も今日も
#暑さに弱い
#本音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?