見出し画像

過度なストレスがデブる訳

\REIです/

まずデブるなんて言ってごめんなさい。。
食事制限もして
運動もしてるのに痩せないなんて
悩んでる方いたらもしかしたら向き合わなきゃいけないのそこじゃないかもよっていうお話です。

実際のお話

私のお客様が実際に食事指導を受けて
見事に体脂肪が5%以上落ちたんです。
この方は本当に真面目に取り組んでくださったので必ず結果が出るとわかってましたが、

仕事でストレスを抱えていてびっくりするぐらいに痩せなくなっちゃって。

コルチゾールが痩せスイッチをストップさせちゃうんですよね
コルチゾールの説明は今日は端折ります。

コルチゾールが完全悪ではないんですが、
慢性的なストレスは太る素になってしまう。

何かもやっとする事や
ずっと気になって心のしこりとなってる事
向き合わなきゃいけない事

心当たりはありませんか?

仕事ストレスもそうですが

家庭環境について
恋人との関係について
この先の未来の不安
過去にあったトラウマ
自己肯定感が低いと感じる
私なんて
我慢する方が楽と思い我慢の日々
言いたいことが言えない


沢山あるかなーって思うんですが
ダイエットと同時進行で今まで無視してきたストレスと向き合ってみるのもいい機会なんじゃないかなと思います😋

多分最初は死ぬほど辛い場合もあります。
傷口に塩からの塩ぐらいに(*_*)

私も本当に嫌だったので 笑

でも、向き合えたおかげでもっと自分の事を愛おしく思えるようになれました🌼

まだまだ人生修行中ですが

そんなお話もカウンセリングではシェアさせて頂いてます🫶

1人で考え込むよりも誰かに相談してみてください

私じゃなくても

家族や友達でも✨

小さな悩みと思わずに☺️

悩みに大小はないので

心のうんちは溜めちゃいかんです💩