見出し画像

青と夏野菜の天ぷら

夏野菜の天ぷらが始まった合図がした
"油がはねる"けどもいいんだ
次に揚げる野菜はどこだ
海老じゃない 主役は何だ
海老じゃない 夏野菜の番だ
熱い油がはねる鍋に「またかい」
わかっているけどいつか終わる
茄子がパチン ピーマンの種飛ばし
油の温度にも関係あるかもね
クックパッドのレシピも
己の経験も何から信じていいんでしょうね
天ぷらになってもきっと
野菜の栄養は色褪せないよ
大丈夫だから 今はさ
油の中に飛び込んでみよう

(Mrs. GREEN APPLEさん大好きです。ライラックを高校生の時に聴きたかったなあなんて思っています)

三浦のかぼちゃ
鹿島のピーマン
京都の賀茂茄子です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?