見出し画像

絶対にご飯に行きたいA男と絶対にご飯に行きたくないB子のしたたかな争い。

A男
「B子さん、好きなお料理とかってありますか?パスタとか、お寿司とか....」

B子
「うーんとね......(色々と察する)」

A男
「あ、そんな難しく考えなくてもざっくりでいいですよ。イタリアン〜とか、和食〜とか」

B子
「あ、えっとね。おせち、かな。うん、おせち」

A男
「おせち、かあ。それは和食全般ってことなのかな?」

B子
「ううん、和食全般じゃなくて、おせち。特に伊達巻が好きかな」

A男
「あ!なるほど!出汁巻き卵とかかな??いいよね、出汁巻き卵。でさ.....」

B子
「そうだ!間違えた間違えた。伊達巻より金柑の甘露煮と栗きんとんが好きなんだ!」

A男
「あ、えーっと......。うん、そうだね、おせち美味しいよね.....(とほほ)」

B子
「(やけに明るく)うん!おせち最高ー!!」

伊達巻き・栗きんとん
金柑の甘露煮・黒豆

毎年1月末と6月末くらいにもう一度お正月来ないかなあと願うれいちゃんによる手作りおせちです。はんぺんと卵と栗の甘露煮を1月中旬にカゴに入れてお会計をする時、店員さんに「こいつ時空歪んでね?」と思われないか心配でヒヤヒヤしました。きっと誰も気にしていません。(黒豆だけは既製品です。悪しからず)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?