見出し画像

多分気が合う、蕗味噌になった大豆と蕗の葉

蕗の葉
「うっ.....うわあああああん!!!!(号泣)」

大豆
(心の声)うわ、なんか今回コラボした蕗の葉っぱとかいう奴めっちゃ泣いてるんだけど何何何!!!!!!!!怖いって!!!!

蕗の葉
「僕、僕。もう調理されないかと思ってたけどおおおおおおお!!!!!!しっかり調理してくれてえええええ!!!!料理になれて感謝ですぅぅぅぅぅぅうううううううう(大号泣)」

大豆
(心の声)え、あ。これ嬉し泣きだったの?!?!え、なんだよ......めちゃ可愛い奴じゃん.....

蕗の葉
「茎の部分ばっかりいいいいい、皆ああああああ食べるからああああ、嬉しいいいいいいよおおおおありがとうございますっっっっ(爆泣き)」

大豆
(心の声)えええ、感謝までしちゃうとか愛おしすぎだろ......。でも、気持ちはわかるぜ....。俺も大豆で生まれて、もっと豆腐とか油揚げとか。はたまた枝豆とか。そういうメインのやついいなーとか思ってたことあって、なんで味噌なんだよって............うっ.....(泣)

蕗の葉
(心の声)え、え。もしかして僕なにか傷つけちゃったかな?!味噌さんって確か結構お味噌汁とかで活躍されている方だよね?何か粗相をしてしまったかな....。

大豆
「う、うわああああああああん!!!!!!メインにはなれなかったけどよおおおお!!!!!こうして長く使える方法に加工してくれてえええええ、料理に呼んでくれて嬉しいよおおおおおおおおおうわああああああああん(大号泣)」

蕗の葉
(心の声)味噌さんも嬉しいんだ........どうしよう、貰い泣きが.......。

蕗の葉+大豆
『うわあああああああああああああああああああんんん(鬼泣き)』

蕗味噌の焼きおにぎり🍙
香ばしくって最高でした^^
群馬県産 蕗
葉っぱを使ってお味噌と味醂と合わせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?