見出し画像

【1/21(土) 具材ラインナップ】


おはようございます。
こんばんは。

その中間の時間に

こめこっこ。

れいちゃんです。

1人で映画を見るのが
結構なんですよ。

高校生くらいから映画は
基本的に1人です。

というかあたくし基本ぼっちでした。
今更気づきました。

最近は

“Dr.コトー診療所”
“かがみの孤城”
“SHE SAID”

を観ました。

かがみの孤城が特に好きでした。
登場人物が抱える
苦しさと辛さを痛烈に共感したり。

Dr.コトーとSHE SAIDは
まるで違う映画でしたが....。

伝えたいメッセージに
数学で言う相似のような関係性がありました。

悪循環が起きてしまうのは
その環境を取り巻くシステムの根本に原因がある。

うーむ、深そうで超絶浅い
れいちゃん的見解なのでした。

ちなみに
水切りネットは深型タイプのシンクです。

そんなあたくし。
明日は大宮でのおむすび出店です。

これまでの出店で実は
声なき声に耳を傾けずにいました。

大葉味噌おむすび
ねぎ禅味噌おむすび
鯖味噌ラー油おむすび

彼らの

“もっと目立ちたい”

そんな声を毎度毎度無視し。
気づけば彼らから少し無視されるまでに。(どんな状況)

これは根本のシステムを変えねば。

そう思い立ったれいちゃん。
今回はお味噌パラダイスです。

ーーーーーーーーーー
『味噌ニモマケズ』

-具材ラインナップ-

大葉味噌
⇨たっぷりの大葉とニンニクのガツンとご飯が進む味噌

ねぎ禅味噌
⇨福井のお寺の精進味噌。
この時期限定で少し甘みのあるお味噌と
ねぎを合わせました。

きのこ七味
⇨ずっと試したかったきのこ味噌。
たっぷりのしめじとエリンギ、
それからアクセントに七味を入れて味噌で和えました。

くるみ味噌
⇨渋みの少ない胡桃をチョイス。
蜂蜜を加えて少し甘めに仕立てました。

鯖味噌ラー油
⇨好きな食べ物は鯖の味噌煮缶。
趣味はサバの味噌煮缶のドミノとジェンガ。

それくらい愛する鯖味噌を
ラー油と白髪ネギで。

ーーーーーーーーーー

味噌を際立たせようとしました。

しかし全員味噌すぎて

むしろ個性消失。

まあこんなこともありましょう。

賢治・MIYAZAWAも
1日に玄米4合と味噌を
絶賛特例推奨しているのですから。

#宮沢賢治
#マブダチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?