見出し画像

具材小話②


昆布
使わなかったけどサ。

御鮭様が言いました。

『ねえ、
あたしと昆布ちゃんとあさりの佃煮さん。

それから鯖味噌ラー油さんと海苔佃煮君で一緒に
“海産物同盟”組まない?』

仲間外れになってしまった
大葉味噌氏とねぎ禅味噌。

御鮭様に対抗します。

「それじゃあ僕とねぎ禅味噌先生と
鯖味噌ラー油さんで味噌同盟組もうぜ」

れいちゃん焦ります。

大好きな鯖味噌氏が。

鯖と味噌がせっかく繋いだ手を
離すべく別れを決意し始めたのです。

#お願い
#仲良くしてヨ

おむすび100個分
あと半分

れいちゃんのInstagram

関連記事

〇『イベント出店のお知らせ』12/4(日)ぷらっと大宮で出店します。

〇【イベント出店しました】本日はお米柄もよく@ぷらっと大宮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?