見出し画像

セッション後の変化

はやぶさ。息子(4)が今ハマってるので載せてみました。❤️

前回の、セッションを経て自分の変化についてアウトプットしてみようと思います💕

アッコさんのWSに参加中、私のセルフイメージをギンギンに揺さぶる言葉があり、私は悶絶して
胸のあたり(心窩部あたり)がズーンと重くなる感覚がありました。これは、いわゆる、ザワザワという感覚ですね。私の場合はズーンと重くなり、呼吸が浅くなる感覚になるのですが、

この感覚、大切にしてくださいね!!

というお話がありました。

この感覚がきたときは、自分との絆を結び直しているサインなのだそう。

最初はピンと来なかったんですが、のちにすぐにピン❗️ときた出来事があったので書いてみようと思います。

それは、セッションを終えて迎える週末。

確か、日曜日の朝11時頃。
私「なんするー?どっか行く?夏休みだし。。天草とか行く?小さな水族館あるし見に行く?」と旦那さんに提案しました。

すると

「鹿児島いく?しろくま(かき氷)食べに😂」

と言うのです。

私、ザワってしました。

え?今から?もう11時なんですけど、、
行くなら朝早くから行くでしょフツー。
てか片道新幹線で1万以上するんじゃない?え、往復2万以上?ありえない。ただのお出かけなのに?ないないない。何言ってんのこの人😵

という、ザワザワ。笑

心の声ってやつですよね。。

しかし、思い出すのです、、

「このザワザワがサインだ!」ということに😵🫣😭

キタキタキタキタ!これだ!

ってなりながらも、葛藤する私。。笑

そんなとき、私がしていることは「感情の垂れ流し」というテクニック。

ちょっと出かける用事が出来たので車に1人で乗り、車内で垂れ流し開始。

「あああああーーーー!めっちゃむかつく!なんなの?!いきなり鹿児島とか!てか高いし!家計考えよう、って話したばかりじゃん!まじでありえない。信じられない!くっそ!まじでクソぉぉーーーー‼️」

という感じで、私から溢れ出す感情に蓋をせずに出てくるだけ沢山垂れ流して感情の厚抜きをしました。

これ、めちゃくちゃ大事な作業でして。

垂れ流ししていくうちに、

「ま、でも、、行ってもいいかな?」

みたいな気持ちになってくるんです。。
感情のスペースに少し余裕が出来て、冷静に物事が見れるようになってきたのです。

あとは勇気だけ。


帰りつき、旦那さんに
「新幹線乗ろう。鹿児島行こう!」
と言う私。

ザワザワしながらも、そのザワザワのサインは私の価値観の偏りに気付くチャンスだと知っていたので、

旦那さんの提案を採択しました。

結果、なんも怖いことなんて起きませんでした。

楽しく新幹線に乗って、鹿児島で美味しいしろくまを食べ、ジンベイザメがいる水族館まで行けたのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?