見出し画像

彼がツインレイだと、なぜ確信したのか。

今日は昔のこと思い出しながら、どんな風にして私がAをツインレイだって確信したのか、その時のことを書いていこうと思う。

元々ツインレイって言葉は知らなかったし、ツインソウルとか魂のパートナー的な言葉を見ても、「なんだか怪しい」と思っていた。

とても現実的な思考の両親に育てられていて、私の父は神様も信じていなかった。
超土の人!実績・結果が全て!(もちろん乙女座w)

魂のパートナーって言っても、みんな大元は一緒じゃないの?って思っていた。

Aと別れてしばらく経ったのに、どうしても彼のことが忘れられなかった。
日本にいた時の元カレとは8年半付き合っていたけど、こんなに引きずることはなかった。

Aのことばかり気になるのは、「彼がまだ私のことを好きって気持ちが念として飛んできてるのかな」とか、「まだ彼との関係の中で私が学ぶことが残ってるからなのかな」とか色々考えてた。

付き合ってる時に瞑想してたのもあるけど、そこからスピリチュアルなことがすごく気になり出してきて、猛烈に調べ始めた。

コロナ真っ只中だったし、(2020年、夏)友達とも会えなかったから、暇な時間はひたすらスピリチュアルのお勉強。

・チャクラのこと
・インドのヨガ
・クンダリーニ
・宇宙の真理
・占星術
・古代文明
・波動

…などなど。
占いにも興味を持ち始めて、いきなりタロットカード買い出したり。笑
友達にも親にもどんどん言えないこと増えていってるな〜って焦りの気持ちもありつつ、でも自分の興味が抑えきれなかった。

こうしていろんなこと調べてる間は、Aのこと忘れられた。



♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰



別れて二ヶ月くらいしてから、TwitterとかYouTubeで、魂のパートナー、ツインソウルって言葉が急にたくさん目に入ってくるようになった。

あとは、このマークを至る所で目にするようになったの。

yin and yang

「宇宙は万物を陰と陽として作った」
「陰と陽が合わさって完璧な一つとなる」
「Twin Flameはこれである」
…ふむふむ。

あと、Aのお父さんがたびたび言っていた、
「偶然に起きることはない」
「全ては必然だ」
「目に見えるもの、聞こえるもの全てメッセージだ」
という言葉が頭の中から消えなくて。

「へー、Aは私のTwin Flameなのかな」
もやもやっと、そんな感覚が降りてきた。
ツインレイって言葉もあるらしい、でもどっちでもいいか。

でも、どうしたらいいんだろう。
もう別れちゃったじゃん!という気持ちもあって。

もう遅いんですけど!!

でも、彼が本当の本当の本当の私のパートナー、唯一無二の存在、私のYin、もしくはYangなら、きっといつかは一緒になれる。
だって代わりはいないし、自分のところに戻ってくるはず、という確信があった。

そもそも、あんな難しい性格のAが私以外の女性と一緒になってうまくいく想像が全くできないよね!(ひどい)
付き合えたとしても絶対苦労しそう、と思った。

「私が彼を誰よりも愛せる」
「私が彼を誰よりも幸せにできる」
「彼は私を誰よりも幸せにしてくれる」
「彼は地球上の誰よりもどんな存在より、私を愛してる」
これら全ての質問に迷いなくYesだった。

(みんなもこの質問でチェックしてみてね✨)
即答できた人はツインレイ!!

「今すぐは無理かもしれないけど、時間がかかっても二人で成長していきたい」
「もう他の人は探してない」
そんな思いがいつしか確信に変わっていった。

それ以降、不思議とツインレイのことしか興味がなくなっちゃって。
普通の恋愛映画、青春ものも昔は大好きでみてたのに、全然面白いと思えなくて、本当の愛か、そうじゃないのかわかるようになっていったの。

これは、彼から本物の、純粋な愛を受け取っていたからだろうなって思う。
彼が本当の愛ってなんなのか教えてくれたんだね。

お互いの似ているところ、対照的なところを書き出してみたり、ツインレイ、ソウルメイトの特徴とか、いろんな情報も見てみたけど、1番最後はやっぱり自分の心が知っている。

思い出した時にじんわりハートが暖かくなる感覚、頭じゃなくて心が愛してる感覚を信頼したら、彼なんだなって。

最後は自分を信じることなんだけど、これが1番難しいのよね。

Buddha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?