見出し画像

よく恋愛本に書いてある嘘

今まで過去の恋愛ではたくさんの恋愛本を読んできたし、それを忠実に実践してきた。

恋愛本コーナーが本当に大好きで、本屋さんをぶらりしては何時間も立ち読みしてたな。

それでパートナーシップが、うまく行ったこともあったんだけど、やっぱり本質的なとことが変わらなかったから、一過性の幸せで、結局あまり変化はなかったなーって思ったの。

今日は、よく恋愛本に書いてありそうな内容をいくつかピックアップして、本当はどうしたらよかったかを書いてみようと思う。

自分のツインレイと向き合っていく中で、本物の愛を知って上部だけのテクニックは通用しなくなってしまった。

少しでもみんなのひらめきになりますように✨


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚


①LINEの返事を遅らせる
 彼を夢中にさせるためには焦らせて!

→これをツインくんにやったら、ただ彼がイライラしただけだった。泣
私が少し時間を空けてることが伝わったみたいで、彼が「僕はあんまり愛  されてないんだ…」って自信を無くしちゃって逆効果に😭
彼を第一優先にする必要はないけど、返せるタイミングで自然に返してあげるのが1番だなって思った。

②〇〇できない男とは別れる
 (例:仕事、勉強、エスコート…)

→彼のことを本当に愛しているなら〇〇ができる、できないはあんまり関係ないかなって思った。ここぞ、あげまんの力の見せ所!
できるところから褒めて伸ばしてあげて、自信がついてきたら、他のことも「こうして欲しいな」ってお願いするスタンスから始めてみたらいいと思う。もちろん時間はかかるし、簡単ではないけど、愛している人なら成長を応援してあげたい。

③奢ってくれない人はなし!

→彼が最初から気があるなら奢ってくれるとは思うけど、経済的に厳しい時もあるよね。お金をかけなくても、心から楽しい時間が過ごせたなら、それでいいと思う。

④3回目までのデートでSxxはだめ!
 軽い女に見られないために体は死守するべし!

→まだ高校生とか、大学生だったらこの指摘はわかるんだけど、大人になったら女性から勝負をかることも大事だなって思う。むしろ出会いたてで、そこまで気分が盛り上がれる相手と出会えたってすごいことだよね✨
無理に機会を逃さず、楽しんじゃっていいと思う!

⑤連絡が毎日来なくなったら冷められている

→相手がただ単に忙しかったり、心に余裕がない時もあるんだなって知ってから、毎日連絡が来なくても大丈夫になった。彼と会った時の雰囲気を見て、本当に冷めたのか、忙しいだけなのか見極めればいいんだと思う。

⑥女は愛される生き物。与えすぎはだめ。

→これを鵜呑みにしすぎて、彼からの愛情表現を待ちすぎた結果、彼がどんどん自信を無くしてしまったの😢もっと私からハグが欲しかったって言ってたし、私も出し惜しみをしていたなって反省。素直になるのが結果1番だった。愛情表現はただ「好き」というだけじゃなくて、ご飯を作ってあげたり、一緒にいる時間を作ったり、待ってあげることも一つの表現だなって思う。あなたの愛を全て受け止めてくれる人なら本物!

⑦復縁したかったら女から連絡するな!

→意外にも別れてから連絡を取らなかったカップルよりも、ずっと連絡を取り続けていたり、相手を支えていたカップルの方が復縁する確率が高かったんだって!彼が心配になった時に「最近元気にしてる?」って気遣いのメールなら相手も負担にならずに、連絡を取り続けてくれるかも。私も勇気を出して、自分から連絡してよかったなって思う。

⑧男の狩猟本能を掻き立てろ!

→付き合ってもずっと追われる女を目指せってことなんだけど、長期的に見たら、ずっと追うのも、追わせるのも結構体力が必要だよね。私が憧れているカップルって、本当にずっと一緒にいるし、女性が躍起になっているイメージがあまりない。「そばにいるから安心して」「応援してるから一緒に頑張ろう」って言える女性は強いと思うし、そんな逞しさに、さらに離れられなくなっていくんじゃないかなって思うの。同じ方向を向いて協力していく関係でいるためには、自分を高める努力は必要でも追われる努力は必要ないんじゃないかな。

⑨モテ顔メイク!

→モテ顔ってなんですか??笑
あなたのすっぴんを心の底から可愛いと言って愛してくれる人が本物だと思うの。もちろん自分を高める努力をしていけば、自然と女性は美しくなっていくものだと思う。他の人の好みに自分の顔を変える必要はなし。

⑩男をつけ上がらせてはダメ

→無闇に褒めるなってことなのかな?これって、本心では男性のことを信じてあげられていない証拠だよね。😢 彼に文句を言う前に、自分はちゃんとできてるか、本当にいい女か見極めてみるといいかも。あなたが本当にいい女なら、怖気付いて変な男は去っていくと思う。彼を心から信じて見守っていく、愛の姿勢が整えば、彼は自分から動き始める。


You are beautiful!



♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚


みんなが大好きな人と幸せなパートナーシップを築けますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?