「 名前 」

私には名前が無い

親から貰った名前はとうに捨てた

名前なんて無くても生きていける

今の世の中 匿名でも生きていけるから

誰にも縛られず誰にも干渉されたくない

卵に見えない罅が少しずつ入るように

毎日少しずつ小さな傷が増えていく

もし私が赫(あかい)を手首から流しながら立っていても誰も気付かないフリをするだろう

そんな日々の積み重ねが私を疲弊させる

今だけは寝かせて

誰にも邪魔されない夢の世界で自由に飛び回りたい

現実社会ではそんな事出来ないから

表裏一体の顔は何時だって仮面をつけ続けなきゃやってられない

名前と笑顔と涙は総て過去に棄ててきた

だって過去に棄てなければ私が壊れてしまう

鏡の国のアリスのように総てがあべこべだから

もし私が捨て猫になってダンボールの中で座っていて助けを求めたとしても誰も助けはしないように。。。

社会が振り翳す正義は弱い物を排除していく

そんな中では息苦しくて息も出来ない

名前も顔も姿形も声も排除されたい

そしたらどんなに楽だろう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?