見出し画像

[日記]2009/4/19 ミラノサローネ最終日

過去日記

天気:晴(ミラノ)

B:ショコラクロワッサン、コーヒー

L:ラザニア

O(おやつ):平たいドーナツ

D:リゾット

一応、Hostel最後の日、次の日からバスにずーっと乗るので、朝にシャワーを浴びる。どうして2人がそんなにのんびりできるのか不思議。ギリギリの時間に朝食に行く。もうみんな食べ終わってた。

昼前に出かける(荷物をギャリーたちの部屋へ置く)。駅とは逆方向に歩いて行ってexhibitionを観る。ちょっと公園による。わたの床がよかった。もうMondayだったので、ほとんどの展示会場は搬出作業をしていた。Lunchはその辺のcafeで。日差しが暑すぎて日焼け止めを借りた。ラザニアうまかった。そして、ついにあの平たいドーナッツを食べた!うまかったよー、まじで。揚げたて幸せだ☆

帰りにまたスーパーに寄ってサンドウィッチの材料を買う。安いハムあった。Hostelのキッチンでサンドウィッチを作る。→庭でゴロゴロ

19.30 Bar→パスタレストランに行ったけど空いてなかった・・・しょうがないからBarに戻る。すっごい待った後についにリゾットを食べる。あと、Hoegaardenっていうビール。トレイスのカクテルがちょー苦かった。

2階でだらだらした後、2nd yearとみんながバルコニーで飲み出した。わたしは寝てたけど、ちょーうるさくて苦情がきたっぽい。Barのお兄さんが上まで見てて、Barに行くまで見てた。わたしはトイレに行って上のソファーで寝てる。

2021.4.19

過去の日記について

ミラノサローネは毎年ミラノで行われる、デザインの祭典。大学1年生の時に先生に連れられて、行きたい生徒数人が行きました。

ちょうどこの年、ミラノから明日イギリスへ帰る!という時にアイスランドで火山が噴火し、ヨーロッパ中の上空に灰が降っていて、飛行機が全便キャンセルに。3日ほど滞在を延ばした最終日。

ミラノサローネについてはまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?