見出し画像

第99話 マクドナルドの戦略をマーケティング的視点で分析してみた結果

こんにちは、レイ @rei_SBAです。

今回は、あのマクドナルドに学ぶ「戦略」のお話をしたいと思います。


マクドナルドでは、2017年にバーガー総選挙というものを開催しました。
一番人気のバーガーは何か?
を競うもので、
第一回目は
Aブロックではダブルチーズバーガー、
Bブロックではテリヤキバーガーが残り、
優勝したのはダブルチーズバーガーという結果でした。

この選挙権の裏側をマーケティングの視点で分析してみると?

ここから先は

1,185字 / 3画像
たった1度の購入で、108の個人ビジネス戦略のすべてを手に入れることができます。

【基本 週5更新予定】 年商10億のマーケターから学んだ個人ビジネス戦略をマインド部分を含め、108ページかけてお伝えしていきます。 第1…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?