見出し画像

占い師のための【風の時代のインスタ集客術】〜少ないフォロワーでマネタイズする方法〜

※インスタライブを利用したマネタイズ方法
を追記しました。
【特別特典】を追加しました!
【約18分の解説音声】
コンサル生がインスタライブで50万円達成した戦略
をお聞きいただけます。
※こちらの講座は、インスタのフォロワー「数」を伸ばしたい方にはおすすめの教材ではありません。


数(フォロワー数)の見栄えとか一切関係なし!

そんなことよりも
「少ないフォロワーでマネタイズすること」が目的な方向けの教材
となりますので、インフルエンサー的なやり方をしたい方のお役に立つことができません。

何者でもない個人が、少ないフォロワー数でどうやってマネタイズするのか?
”具体的な手法”をご紹介しています。

 

色々なことがどんどん変わっていく風の時代の今、Instagramが激アツの時代です。

インスタのアルゴリズムや仕様がどんどんアップデートされてきているのを肌で感じている方も多いはずです。
それもそのはず。

インスタ社(FB社)がインスタに多くのリソースを投入しているためです。

「熱い場所に移動すること」こそビジネスの鉄則。

いち早く熱い場所に移動し、基盤を作ることが成功の秘訣になります。

 

実は・・・
インスタ運営だけで稼ぎ続けている方もいらっしゃいます。

個人的にはプラットフォームだけで・・
という方法はアカウント削除などのリスクがあり危険なのでお勧めしませんが、それだけの破壊力がインスタにはあるということです。

よく言われているのは、「1万人のフォロワーを目指しましょう!」
という方法ですが、

はっきり言って、自分のビジネスに利用するのに1万人もフォロワーさんは不要です。

今のインスタは数ではありません!

 

ここではインスタで1万フォロワー獲得してインフルエンサーを目指したり、企業案件を獲得する方法ではなく、
「個人ビジネス」でインスタを使ってマネタイズに繋げていく方法について、ご紹介していきます。

インスタを使ってご自身の商品を販売したいと言う方にとって、お役に立てる内容です。

目次
はじめに
風の時代のインスタ集客術がおすすめの人
集客できるアカウントと集客できないアカウントの決定的な違い
ステップ1:アカウント設定
プロフィール写真
ステップ2:反応を得られるプロフィールの作り方
プロフィールを書くときのポイント
重要
ステージ1
ステージ2
ステージ3:マネタイズアカウントへの準備をする
プロアカウント(クリエイターアカウント・ビジネスアカウント)への変更方法
投稿インサイトで確認する部分
ステージ4:風の時代のファンを増やすためのインスタ運営術
〈インスタグラムでできること〉
〈1・フィード投稿〉
投稿方法
〈2・ストーリー〉
★ファン化に超絶重要!フォローされるハイライトの作り方★
〈3・インスタライブ〉
〈インスタライブ→商品販売活用事例〉
〈4・IGTV 〉
〈5・リール〉
ステージ5:集客に繋げるハッシュタグの掟
〈ハッシュタグの付け方〉
★裏技★
ステージ6:インスタぼっちを卒業するための施策
〈見つけていただくための大切なポイント〉
(プレゼントキャンペーンの例)
ステージ7:マネタイズに繋がるインスタ攻略
1・できる限り定期的に更新すること!
2・インスタから集客する方法
3・フォロワーさんを増やしていく方法
〈お客様から見つけていただく〉
〈自分からアタックする〉
4・ストーリーを見ていただく方法
5・インスタの売れるアカウントへの改善方法
6・インスタを効率的に運用する
7・インスタグラム⇨マネタイズの運用方法
【特典】2021年最新版!インスタ集客用のワークシート
【特典2】会員サロン入会URL
【特別追加特典】コンサル生がインスタライブで50万円達成した戦略【約18分の解説音声】
追加コンテンツ1:コミュニケーションって?
追加コンテンツ2:インスタだけでマネタイズするなら欲しい数値

 

はじめに

画像1

まずはじめに
冒頭でもお伝えした通り、

インスタでご自身の商品を販売する場合でしたら、1万人のフォロワーさんなんて不要です。

確かに、
1万人を超えると見栄えも良いですし、ストーリーにリンクを貼ることもできるようになります。

 

企業案件を獲得したいとか、
ストーリーにリンクを貼り付けて毎回なんらかの商品を紹介したいとか、「インフルエンサー系」を狙うなら話は別ですが、

「あなたの商品」を販売するためのツールとして使うのであれば、何万人というフォロワーを集める必要なんて全くありません!

インスタ運用は、

・企業案件を獲得する、インフルエンサーになる方法
・個人ビジネスのマネタイズをする方法

と、運用の仕方が全く異なるということが第一になります。

 

「何のためにインスタを使うのか?」
の部分を忘れないようにすることがとっても大切だということですね。

ご自身の商品やサービスへの集客のためにインスタを使うのであれば、1,000人目指せばOKです。

 

実際に、コンサル生で1,000人ちょっとで成果を出した方もいらっしゃいます。

インスタライブを使うことができる方は、お客様との信頼構築までの時間を短くすることもできます。
(ライブは今の時代にマッチした、マネタイズに一番近い手段ですね)

こちらの講座では、
「これからInstagramを使って集客を行いたい!マネタイズに繋げていきたい!」
という方へ。

具体的に何をすればいいのか?
解説していきます。


風の時代のインスタ集客術がおすすめの人

画像4

風の時代のインスタ集客術がおすすめの人
・そもそも、インスタの運営方法(ビジネスでの使い方)がわからない人
・投稿しても投稿しても、いいねすらつかない人
・フォロワー数に一喜一憂しない人
・マネタイズ目的でインスタを使いたい人

反対に、

・どんどんフォロワーさんを増やしていきたい
・インスタのインフルエンサーになりたい
・企業案件が欲しい
こんな方々にはお勧めできない内容となっています。

こちらの講座内容を実践していただくことで、
少ないフォロワー数で濃いフォロワーさんを獲得し、マネタイズに繋げられるようになっていきます。

インスタは映えてなければいけない
センスがないなら私には向いていない・・・
これらは過去の話です。

風の時代の今は、「インスタで、写真や画像から情報を簡単に得たい」という方が多く集まっています。

映えた投稿を見てすごい!素敵!
という時代は終わり、「画像に書かれた文字から情報を得る」方向に転換してきています。

今現在アメリカでインスタのキーワード検索が実装されているため、遅かれ早かれ日本にもやってきます。
どういうことかというと、ハッシュタグでしか検索できなかったのがキーワード入力で検索できるようになるので、
「よく検索されるようなキーワード」をインスタの投稿内に入れておくと見つけていただきやすくなるということです。

インスタで検索する人の意図は、
「リアルな情報をゲットしたい」という部分です。

雑誌に載っているような、少し遠いモデルさんや芸能人の方たちからん情報も良いですが、もっと身近な人たちの情報、口コミなどを得たい!
という属性がインスタには多いということですね。

インスタで、人がフォローするかどうか決めるのは、

1・プロフィールを見て
2・投稿一覧を見て

です。

「この人をフォローしていると、自分に必要な情報をゲットできそう♪」
と感じていただけたらフォローしていただけます。

ですので、
投稿の統一感も大切ですが、プロフィールで
「何をしている人なのか?誰のどんなお悩みを解決できる人なのか?どんな人なのか?」
をきちんと伝えることが大切です。

きちんと
○○の専門家ですよ!
という部分を伝えられると強いですね。

※芸能人やインフルエンサーでしたら、どんな投稿をしても、何を投稿しても、受け入れられます。
でも私たち一般人がインスタを使ってマネタイズするのであれば、小さなところでナンバー1を目指すのが一番早いです。

特定のジャンルの誰かにお役にたつアカウントを作成していきましょう。

インスタ内でもとにかく信頼残高を上げていくことです。


集客できるアカウントと集客できないアカウントの決定的な違い

画像3

SNSのアカウントは、
ただ運用すればいい!という訳ではありません!

集客できないアカウント(趣味アカウント)
→自分のやりたいように、投稿したいことを投稿するアカウント
集客できるアカウント
→ターゲットのお客様が何を求めているのか?リサーチした上で、ニーズに合わせて投稿していくアカウント

どんなアカウントが伸びているのか?リサーチする

この人の投稿をもっとみたい!
と思っていただける興味を持っていただけるプロフィール作り
投稿はお役立ち投稿か?ターゲットのお客様に共感していただけるか?(お客様目線での発信、信頼構築が目的)

※フォロー活動をする場合は、最低でも9投稿から12投稿した後にフォローしていきます。投稿がほとんどないアカウントはフォローを返していただけません(>_<)


ステップ1:アカウント設定

画像4

アカウント名は超重要です!
ここを適当に、何も考えずに作成する方が本当に本当に多いです。

とりあえず、今後のためにアカウントだけ作っておこうにかな♪
的な気持ちでアカウントを作成しても、何の意味がありません。

「何のためにそのインスタアカウントを運営するのか?」
明確に決めてからアカウントは作成していきましょう。

ここが1つ目の分かれ道になります。

占い師さんであれば、

ここから先は

23,314字 / 39画像 / 2ファイル

¥ 29,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?