見出し画像

名前は祝であり呪である。


どうも、四宮羚(しのみや れい)です。
これ見てあれ?って感じた人もいるよね、色々あって少し変えてみました。

さて、タイトルにある通り「名前は祝であり呪である」なんだけどさ。これは俺がずっと思ってることなんだよね。
活動する人にしても子供やペット、何かに名前をつける時みんな意味だったりこうであるからという名は体を表すところでつけたりするよね。
こうありたい、こうしてほしい、こうなってほしいなんて想いが名前にはあると思うんだよ。

「名を授ける」は祝いである一方、その名で縛る呪いって感じがするんです。


なんて感じるのよ〜



四宮羚とは?


四宮羚って名前にした理由

四宮は特にないw調べてみたら結構歴史のある名前らしい!!
日本で四つ目にくらいの高い神社って意味もあるらしく、そこの宮司様の苗字だったり結構由緒正しき苗字なんだって!!
響きが綺麗だから好きや!!!!

想いや意味を込めてつけたのは「羚」の方です
羚って字はカモシカって字なんですよ!

…………

今、え?って思ったやろ!!!
でもこれ本当にカモシカなんよww
この文字自体2004年に人の名前に使えるようになった字なので割と最近なんだよねww

「羚」の名付けに込めた願い

かもしかを表す漢字。俊敏でしなやかな強さを持つ人になるよう願って。

自分の夢を追ってる自分からしたら似合ってるかなって思ったのよ!!

そんな感じでなんやかんや「四宮羚」になりました!!!

実はもう四宮羚のアカウントもあるんよねw
そんな感じで今日は四宮羚の紹介のためのノートでしたww


初めて書いてるからやっぱりまとめが甘くて読みづらいけどごめんねww
そんな感じで時よりノートでも書こうかなって思うからこれからも見てくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

今日はこの辺で筆を置きたいと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?