見出し画像

Allbirds(オールバーズ)のシューズを買いました。

おはようございます。
今朝は箸休め投稿に舵を切った奥秋です。あんまり真面目な話が続くと疲れちゃいますからね。
#にしても早い
#知的体力を高めたい

Allbirdsのシューズってどんな感じ?

さて。
みなさんAllbirdsというアパレルブランドをご存じでしょうか?

一言でいうと、「履き心地、着心地を追求しつつも、環境に配慮したサスティナブルなD2Cブランド」です。

画像1

箱はシンプルですね。余計な装飾をせず、また、筆記体のフォントからサスティナブルなブランドであることを感じさせます。


画像2

あけるとこんな感じ。イラストがかわいいですね。


画像3

箱から取り出しました。写真からはわかりにくいですが、メッシュ素材とシャープなミッドソールアウトソールが特徴的なデザイン。
ちなみにこちらのブランド、ナチュラルな色合いが多めです。天然素材の雰囲気と合っていて、欲しい色が多かったです。

実際に吐いてみましたが、履き心地はとても軽くて柔らかくて快適。歩いてみると弾むような反発性に驚きを覚えました。


サスティナブルやD2C(Direct to Consumer)はトレンドですよね。僕も結構関心の高いテーマです。ちなみにサスティナブルは最近SDGsなどでよく耳にしますよね。Allbirdsもサスティナブルに力を入れています。

こちらの会社、こんな素敵で軽やかなシューズを販売しているのですが、「気候変動を逆転させる」というかなりマッチョなビジョンを掲げているのも特徴的です。

ちなみに本当はこちらのスリップオンシューズが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。。私は仕事柄、外出することもしばしばあるのですが、その時に現場で靴を脱ぎ履きすることが多いのですが、そういう時にスリップオンってとても便利なんですよね。ただあんまりいい感じのデザインが少なくて、いつも探していたのですが、ここのスリップオンはかっこよくてとてもいい感じ!仕事用にもガシガシ使えそうなので、入荷のタイミングがあれば買おうかなと思っています。


サスティナブル×D2Cの可能性

サスティナブルやD2C(Direct to Consumer)はトレンドですよね。僕も結構関心の高いテーマです。しかも、サスティナブルとD2Cの組み合わせは深堀りしがいがあるので、ちょっとまた書くかもです。

本日はこれまでー。それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?