見出し画像

2月購入漫画紹介

✓2月は少なめ…

2月はあまり書籍を購入しませんでした。なぜなら、「うみねこのなく頃に 咲」をプレイしていたから…!!

「ノックスの十戒」「ヴァン・ダイン二十則」の擬人化も出てくるし古典ミステリーや日本のミステリー変遷にも触れたりするので、“関連作品読みたい欲”が湧いてきました。

こんな感じ↓

画像1

「バーナード嬢曰く。」でも触れられていたけど、もう時効ですよね?っていう古典作品のネタバレなんかも登場します。作品名には触れられていないけれど、(あ、これはあの作品のオチ…!)と分かると気持ちいいですね。

うみねこについても、関連作品はグッズ説(提唱:Reimei)についてもまた改めて記事を書きたいです。
「ひぐらしのなく頃に」も、switchで出ているので購入検討しています。
とりあえずは業のアニメを見ようかな~。

✓傾国の仕立て屋 ローズ・ベルダン

18世紀フランス革命前夜、仕立て屋として大成を目指すヒロインの物語。

まだ4巻で続きが早く読みたい。面白いし、歴史の勉強にもなるし、とても良く練られた内容で読みやすく楽しめます!ドレスやアイデアを見るのも楽しい♪

✓グリモワールの庭

世界観と雰囲気が好きで購入。こういう漫画描けるようになりたい~という個人的な目標です。1巻は面白かったのですが、実は2巻以降積読中…。

✓うさぎドロップ

いわずと知れた名作。完結しています。新装版かわいい^^

アラサー独身男性が親戚のワケアリの女の子を引き取って育てるお話。幼少期編までは読んでいたのですが、大きくなってからどうして…何が…!と頭の片隅でずっと気になっていたのを思い出し購入しました。

友人からネタバレを聞いたときはちょっと思うところもあったけど、最後はウルっときました。漫画で道徳や人生を学びがち( ̄▽ ̄)

✔︎新刊購入

「ブルーピリオド」「かぐや様は告らせたい」「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」は新刊の購入。

「薬屋のひとりごと」は、安定の面白さ!コミカライズは2作品ありますが、私はこちらのサンデーGXコミックス版を購入しています。猫猫のお化粧した姿が好きなので、GOODでした。
「かぐ告」は3年生の卒業と石上君の告白返答編、「ブルーピリオド」は引き続き藝大学園祭編でした。

「ローズベルダン」の続きがとにかく楽しみ!絵師版が「アルテ」でしょうか。「アルテ」も購入リストです。

ラインナップを見ておススメ本などがあったら、ぜひコメントをいただけると嬉しいです!
それでは、ご閲覧ありがとうございました!


◆◆◆藍羽りる◆◆◆
Twitter◆
https://twitter.com/Reimei_illus
pixiv◆https://www.pixiv.net/users/3251611
Youtube◆https://www.youtube.com/channel/UCZhmwC8dqMsh8kNg6OQClJQ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?