見出し画像

こんな日に風鈴が鳴ったら寒てたまらんわい

4月と4月の18時代はとても似ている

4月、寒いから暖かい、もう暑いくらい
18時代、明るいから暗い、この1時間で急に夜

変化大きすぎるやろ
まぁそれだけやけど

18:50にバイトのために家を出る
別に時計なんか見なくても暗くなって出れば
ちょうどよく着く
それが最近明るくなってきたから遅刻気味でさ

時計見ろって話やけど

明るい時間が増えたくらいにはもう暖かい季節
淡い景色がもう緑のビビット全開で
勝手に少しだけ目がすぼむ
眩しすぎて逆にありゃ人暗くさすよ
まぁそんな季節

って思ってたら急に寒いし
ほんでそれが結構続くし
店ではもう夏の商品出し始めてるのに
これじゃ売れないよって感じっすよね
学校ではもう風鈴が出てて
こんな日に風鈴が鳴ったら寒てたまらんわい
ってアウターを羽織りました
でも、昼に乗る電車の冷房は心地良かった。
5月8日の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?