正直ほっとしてる私。ネガティブ男の反省?

彼から毎日のように届いていたネガティブLINEがピタッと止んだ。
私の真意は通じたようで、気を遣っているのか…本当に何もないのか。あちらの真意はよくわからんし、分かんないままでも構わないと思っている。

毎日【happyおばさん】としてお気楽に生きてる私としては、彼のネガティブ思考に引きずられそうにならなくてホッとしているんだけど。

そうはいっても…な女心

ほっとしていて、少々の解放感はあるのは正直なところではある。
だけど、なんだか心配になるのも事実。

実は『今日は大丈夫かしら?』なんて思っちゃったりしてる自分もいる。
あくまでもそんな気持ち【にもなる】だけであって、解放感とモノ寂しい気持ちが混在しているのである。

この【気持ちの混在】がわたしのダメなところで、ついついどっちも感じちゃうんだよねー…

同じ轍は踏まないと決めている

そしてこれがダメ男製造を加速させてしまうことも理解している。自分が抱えきれないほどのネガティブを引き受けてしまうのだ。

過去に、何度同じことがあっただろうか。
ネガティブ発言を間に受けて、いい返事ができず、かと言って受け流すこともできない。
そしてそのまま「めんどくせぇ」と投げ出してしまう。

これが今までの私である。こればかりはさすがに自分でも変わりたいと思っている。

人の話は10割聞いてる姿勢でいて、実際は2割くらい聞いておけば十分なのだ。たいてい相手はたいしたことを言っていない。

私はそのことを身をもって知っているはずで、受け流す術もあるはずだ。
だからもう同じ轍は踏まない。そうしなければ、私の心も壊れてしまうし、人間関係が円滑には進まない。

どうかこれからの私自身が、もっと上手に立ち回れるよう、祈るばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?