見出し画像

ねむーい!昨日はさすがにご機嫌斜めな私。自分のご機嫌は自分でとる。

怒ってるわけじゃない。気に入らないことがあるわけでもない。嫌なことがあったわけじゃない。

ただ疲れてて機嫌が悪い。原因はわかってる。

眠い。

先週の日曜日(一昨日)に23時までお仕事させて頂いていたから、とにかく昨日は眠くて眠くて仕方なかった。立ったまま寝そうにもなった。

眠たいと本当に機嫌が悪い。冗談が言えないどころか、普通の会話もままならないの。先輩のマシンガントーク聞きながら寝そうになっちゃったもん。

まぁとにかくどの仕事もめんどくさく感じちゃって、仕事もスムーズにいかないもんだから、さらにご機嫌は悪くなっていくわけだよね。

寝る前の葛藤

寝る前になると、どうしてもいろんな誘惑に誘われてしまうんだよね。

YouTube、Netflix、面白すぎる本、Instagram、Twitter…ついつい、見まくっちゃう。
気づけば1時間過ぎてるなんてザラ。

これらの誘惑に惑わされずに、ぐっと堪えて部屋の電気を消さなきゃ!とまいにち自分との戦いである。
もはや修行だ。

昨日は勝ってやったぜ

昨晩は流石な眠過ぎたのか22:30には就寝。というか、意識を失ってたよ…

おかげで今はスッキリ起きてこのnoteを描いてる♡♡めちゃめちゃ頭が冴えてて気分いい。

あー幸せ♡幸せ♡

ということで、今日もおもいっきり仕事して、早く寝よーと曖昧な自分との約束をするのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?