見出し画像

「死」から教わったこと

こんばんは、れいと申します。
本日は
死から教わったこと
について書きたいと思います。

詳細はお伝えするものではないので、書くのは控えますが、
先日、死に関することを経験しました。

この経験を通して、下記の2つのことを教えられたと感じました。

後悔せずに生きているか

1日1日を後悔せずに生きているでしょうか?
私は正直、毎日の生活に後悔がないとは言えません。
必要以上にだらだらと過ごしている日は本当にもったいないと感じます。

以前にも書いたように、私の人生の軸は
・仕事を通して、それに関わる多くの人に満足してもらいたい
・一歩ずつ成長して、余裕のある人生を楽しみたい
です。

自分の人生の軸に1歩でも近づけるように、全力で過ごしたいと思います。

健康な生活に感謝できているか

健康な生活に感謝できているでしょうか?
感謝できていないから、健康に悪影響なことをしてしまうのではないかと思います。
例えば、
・運動をしない
・暴飲暴食をする
・睡眠時間を削る
など。
健康に過ごせているから、自分の好きなことができているわけです。
今後はより一層健康を大切にして、引き続き色んなことに挑戦していきたいと思います。


悲しみだけで終わらせず、生きる糧にしたいと思い、「死」から教わったことについて書きました。
「死」について考えるきっかけになれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?