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仕事のパフォーマンスを向上させる方法【メンタル維持】

こんばんは、れいと申します。
本日は
仕事のパフォーマンスを向上させる方法
について書きたいと思います。

「仕事のパフォーマンスを向上させる方法は何ですか?」
そう聞かれた時に、何と答えますか?
・作業の効率化をする
・学んだ仕事術を実践する
・足りないスキルを向上させる
など、様々な方法があると思います。

その中で、私が仕事のパフォーマンスを向上させるのに最も良いと考える方法は
メンタル維持をすること
です。

私は過去にメンタルを崩した経験があります。
メンタルが崩れた状態では、
・ネガティブに考えてしまう
・主体的に行動できない
・やる気が出ない
と、どんどんパフォーマンスが下がっていったのを覚えています。
なので、メンタルを維持することが最も重要だと考えています。

では、メンタルを維持するにはどうしたらいいのか?
瞑想、運動、睡眠などももちろんメンタル維持に繋がるでしょう。
しかし、根本的に解決するには、抱えている問題を認識し、その解決に向けて行動することではないでしょうか。

メンタルが崩れるということは、何かしらの問題を抱えている状態です。
なので、
・自分のことを客観的に認知する
・認知した内容から、アクションプランを立てる
・そのアクションプランに従い、行動する
これによって、根本的な問題の解決をすることができ、メンタルを維持できます。

そのための手段が、メモやノートに書き出すことです。
自分が何を感じているか、考えているかを書き出し、整理します。
それだけでも、スッキリします。
次に、その整理された状況から何をするかアクションプランを書き出します。
最後に、そのアクションプランに従い、行動します。

私はこのようなメモ書きと、
瞑想、運動、睡眠なども大事にすることで
メンタルを維持でき、
以前よりも仕事のパフォーマンスが向上したと感じています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
仕事のパフォーマンスを向上させる参考になれば、幸いです。

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