見出し画像

イロドリ

ここ最近
作品写真に更なる彩りを添えるべく、
地元の花屋さんに通う日々が続いていました。

俯瞰アングルで撮ると、
お花の茎部分は全てカットする為、
お花の寿命を縮めてしまい、なんだか可哀想な事をしているのかも..と気になっていました。

友人にその話をすると
「お皿にお水張って浮かべると良いよ」
と、私が思いつきもしなかった技を教えてくれました。

早速実践し、見事復活〜

こんな楽しみ方があったなんて♡

お部屋に花があると
なんだか丁寧な暮らしが出来ている人みたい(な気がする)

「花は花瓶に飾るもの」

という常識に囚われず、
物事をナナメから見たり、当たり前や常識から外れて考える事の大事さ。

この考え方こそが「モノづくり」においてもとても大切なんだと思います。

世の中に素晴らしい作品を生み出している人は、きっと色々な角度から物事を見られる人。

私も近づけるよう、
日々アンテナを張り巡らせよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?