7月

もう7月か。

好きなバンドのボーカルがnoteをしているというので、久しぶりに開いてみた。

1年前の自分の投稿をみて、どうしようもなく弱くて、可哀想だと思った。
そう長くは続かなかったけど、あれから、自分のことを好きだと言ってくれる人に出会って、素敵な時間を過ごしたよ。

その人と別れた後も、どうしようもなく泣いてしまったけど、こうやって痛みに慣れていって、少しずつ大人になっていくものなんだろうと思った。

この1年間で、どうしようもなく泣いてしまった出来事がもうひとつある。
まともな関係じゃなかったけど、5年間私の人生を支えてくれていた人との縁が切れた時だ。
5年のあいだ、切れなかった縁がこんな簡単に切れてしまうのかと絶望した。恋人にもなれなかったし、友達でもなかったと思う。だけど、信頼していた。頼りにしていた。好きだった。どこか軽蔑しながら、その人の才能に嫉妬して、尊敬していた。
もう2度と、会いたいと連絡が来ることはないし、会いたいと思うことも、実際会うこともないのだろう。
それでも、いつかもう少し自分が大人になった時、その人の幸せが願えるようになっていたいと思う。


この1年で色んな音楽を聴いた。どうしてこうも、音楽に救われてしまうのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?