見出し画像

筋トレは万能!

唐突にすいません。

「筋トレが最強のソリューションである」 という本が

あまりにも面白かったので、紹介します。

目次

目次は8章構成になっています。

目次
1章:「 死にたくなったら 筋トレ 」が真実である理由
2章:筋トレ は最強のアンチエイジングである
3章:モテたかったら 筋トレ しかない
4章:仕事ができる人はなぜ 筋トレ をしているのか
5章:ダイエッターこそ 筋トレ すべき本当の理由
6章:長生きしたけりゃ 筋トレ をしなさい
7章:筋トレ に関する誤解と偏見を解消する
8章:自信がない人は 筋トレ をしろ

目次から、ひたすら 「筋トレ」 推してきます。

健康は言うに及ばず、「若返り」「不老」「モテる」
挙句に 「メンタルケヤ」「仕事」 も 全て
筋トレ で解決できるといってきます。

そう、なにあったら、とにかく 「筋トレ」 という論調。

著書の中で筆者は、

「俺?   筋トレ はこの世の問題の99%を解決できると思ってる。」

と言い切っていますw

面白ポイント = 「ダンベル」

ぶっとんでて面白いですのが、個人的一押しポイントは、

筆者が 「ダンベル」を好きすぎるところです。

作中で、「ダンベル」と会話する とか、
「ダンベル」 が「友達」になったり、「恋人」になったりします。

かなり笑ってしまいました。

まとめ

既に「筋トレが大好き」「ダンベルと話ができる」という人には、
この本は不要かもしれません。

でも、「この機会に筋トレ始めてみたい」
「ダンベルと話せるようになりたい」という方は、
一度読んでみることをお勧めします。

筋トレが最強のソリューションである

↓↓↓  


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,488件

いつもサポートありがとうございます。 あなたの100円がモチベーションアップの起爆剤です。 毎日更新頑張ります Twitterはこちら https://twitter.com/7010Rei