見出し画像

何しに

だいぶ久々です。

何してたんだろう。


今急に思い立ってmacbookを開いた。

半年ぶりに。


社会人になってもう半年以上が経った

わざわざ大好きな生まれ育った大阪を離れて

社会人としての第一歩で愛媛県という環境を選んだ

大好きな人達もお気に入りの場所もいないし知らない

0からのスタート。


なんのために?どんな思いで?


自分の中で大切に持っておかないといけない大事なモノ

忘れてしまいそうだった。


この半年自分が自分じゃないような日々だった

周りに合わせて当たり障りのなく過ごす日々

誰かしらの愚痴がある毎日

それに合わせる自分


おれ何しにきたん?

今日ふと思った。


わざわざ愚痴を吐きにこの環境を選んだ訳が無い。

何も考えずにきたわけがない。


大阪に帰省した時、大好きな家族や友人達に

「毎日愚痴ばっか言ってた」

そんなダサい事を報告するような事をしにきたわけじゃない。


正直しんどくて弱音を吐きたくなるような時もある。

逃げ出したくなる時もある。

けれど逃げても何も残らない。


愚痴をこぼす毎日か

理不尽なことも受け入れ成長の糧にし

「これが自分だと」見せつけるのか


前者は簡単だ

自分がやらなきゃなのははもちろん後者だ。


そして大阪に帰省した時

「自分はこれだけ頑張ってきたんだ」と

「さすがおれだろ?」と

胸を張って笑顔で伝えられるように。

みんなが

あなたならできると

大きな期待をしてくれたことに

応えられるように。


大事な事を忘れるな。


もちろんこの新しい地で出会えた人達も心から愛せるように。

甘えるな。自分。


変な文章だけど

自分に言い聞かせたかった。



っしゃ!!


2021/10/02


#言い聞かせ

#ブログ

#ブログ初心者

#日記

#挑戦

#社会人








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?