見出し画像

実は『TRON』の技術は日本で生きている!!

ほんとうにさらっと話されているんですが、すごい話でした


実は『TRON』の技術は日本で生きている 国の為を想う技術者が日本の未来の為に|原日本×小名木善行


あの日本航空機123便の事故の犠牲者に16,7名くらいの松下電器の社員の方がいて、その方たちが全員トロンの開発者だったという説が流れていますが、その他にも、
1980年代、純国産の日の丸OSとして通産省がトロンを推進をしていたが、孫正義が
「日の丸OSトロン推進協議会を作ってトロンを推進するなどあり得ない。この『日の丸OS』という名称も良くない。この名称は排他的で海外の人には絶対受け入れられない。トロンの存在が日本を世界から孤立させ、日本を滅ぼす。日本の遅れているコンピュータ産業がますます遅れる。」
と言って猛烈に反対したという話もある。
背後で孫正義が暗躍し、国産トロン潰しをしていたようだ。
詳しくは、こちらから


その日の丸トロンの技術が、復活するなんて、
これはワクワクする希望的な話ですね
飛行機事故に遭わなかった技術者がいらっしゃったんですね!
その方たちをこの原社長さんがまとめあげて
もうすでに開発を始めてるってことですね
ウィズ-トレンディ-エージェンシー株式会社(https://with-ta.com/) 
原社長さんなんだかスゴイ方ですね☆彡
中国からの誘惑にも一切振り向かず、日本を愛し続ける日本人魂の社長さんです

今の日本は、ほとんどがビルゲイツのWindowsに支配されていますから、
純国産!
これは希望的

すごい技術が日本にはある
日本人魂でものづくりがされています
神様はちゃんと見ておられるね
というお話でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?