なんでジャニオタ兼俳優好き(ドラマ好き)の私がEBiDANとラポネにまで興味関心を抱いているのか

※これは2023.2.19にアメブロに投稿したブログです。

タイトルなんにしようかわからなかったから昨日のツイート通りにしました。

それにしても二日連続で書くとは…


〖目次〗風
〇まず現状を確認しよう
〇純粋に!!!
〇JO1ー2020年早々にデビューした3つのグループ
〇EBiDANー北村匠海さんと佐野勇斗さんは幸せなのかなとふと外部が思った
〇言ってしまえば趣味嗜好でしかない…


●まず現状を確認しよう

まず私はジャニーズと俳優を推しています。
お金をかけたことがあるのは、
Hey!Say!JUMP SixTONES 7 MEN 侍 Travis Japan
の4グループと、
前田公輝さんです。(写真集)

さんざんTwitterで鶴房の顔が良いだの、スカイの顔が良いだの、西がしんどいだの言っていますが、一切お金を使っていません。ごめんなさい。バイト禁止の田舎の公立高校生には無理です…。
でもTSUTAYAに行くたびにCDコーナーでJO1さんとINIさんを見つけようとするのも事実です。いつか課金してみたいなあ。

●純粋に!!!

これからいろんなことを言ったり言わなかったりしますが、私がこうやって自担がいるくせに他の事務所のグループも中途半端に応援しているのは
私が純粋に…


イケメンが好きだからです!!!!


清々しいでしょう?マジでこれ。これに尽きる。
とか言っちゃうとこれ以上書くことないじゃないかよってなるんですけど…。

でもまあ書きたいので書きます。

●JO1ー2020年早々にデビューした3つのグループ

まずはラポネというかJO1に興味を示したきっかけ。
2020年が明けてすぐに私の推しているグループであるSixTONES そしてSnowManがデビューしました。
今はそんなことないんですけど、デビューしたての時はライバル売りしていて、お互いのファンが再生回数とか売り上げ枚数を気にしていたのを覚えています。
今は完全にスノのほうが人気っぽいけど。(数字で判断するとね。)
そんな中、3月にJO1がデビューするじゃあありませんか!!!
と私は?世間は?なりまして、なーんか3つのグループで数字を気にするようになったと思うんですよね。世間も私も。

余談ですけど、INIとBE:FIRSTとなにわ男子がデビューした2021年11月もなかなか大変そうでしたね。汗

で、私もちゃんと気になっちゃってたスト担の一人だったので、ちゃんと無限大のMVを見たんですよ。
そん時の率直な感想は、なんかアイドルっていうよりはダンサー、パフォーマーのほうがしっくりくるというか、これはスノストと比べるもんじゃなくない?
とあまり興味を示さなかったんですよ。

でも世間の比べる人は、ジャニーズの圧力でJO1がMステに出れないみたいなツイートしてて、
でそれを見かけちゃって嫌だなあみたいな。
でも確かにテレビ露出少ないなあみたいなこと思ってたら、なんか知らないうちに全員の顔と名前が一致してて、同情の気持ちも最初はあったかもしれないけど、もっとテレビに出るべきだ!という思いでちょくちょく見てたらShine A Lightで
「何!!!この人たちちゃんとアイドルじゃん!!!すき!!」ってなってMV内の雪を見つめる鶴房に一目惚れしちゃったわけ☆

●EBiDANー北村匠海さんと佐野勇斗さんは幸せなのかなとふと外部が思った

続いてはEBiDANです。
何がきっかけでEBiDANのこと知ったんだろう?
でも当時のJO1みたいにもっとテレビに出るべきイケメンはたくさんいるはずだ!って調べてたらEBiDANに行きついた記憶が…。
その時は今は卒業されたDISH// そして超特急 M!LKの3グループだけ知っていました。

ずばぬけて知名度が高かった北村匠海さんと佐野勇斗さんはどう思っているんだろうと外部の私が余計なお世話ですが思いました。ってか今も思っています。

私も圧倒的センターを誇る山田涼介が所属しているHey!Say!JUMPを推していますがここまでグループと個人の露出度の差がすごいグループにびっくりしました。
事務所がスタダだから俳優としての引き出しがやっぱりうまいのかなみたいな素人みたいな考察しかできないけど。

あとちょっと気になったことなんですけどジャニーズではタレントがドラマに出るとき、クレジットで大体中堅くらいまでは名前の後ろにグループ名が出るんですけどEBiDANの皆さんはクレジットがどなたも個人名だけだと思います。
これもアイドル事務所か俳優事務所かの違いなのかなあ。
グループを売り出すのと同じくらい個人を売り出すことにも頑張っているのかなあ。

話は戻って、そんな素敵な方が所属しているグループ知りたいに決まってんだろ!と思って曲を聴いたりメンバーを覚えようとしました。
ジャニーズを推している身として、どんなに俳優業で活躍していてもグループに所属をしていて曲を出していたらその人の本職はアーティストだと考える人なんで、なんていうかその人の本職を見てみたいと思ったんですね。
(俳優も本職だわ!って怒られそう。)
(だから杢代さんが次の夏のライブ?に出ないことに結構びっくりしてる。そんなことあるんだ!って感じ。)

佐野勇斗さんがインスタでこまめにメンバーの投稿を共有していたり、MVのリンクを貼っているのを見てすっごくあったかいなと思いました。

つまりJO1の時と同じようにこんなに頑張っているイケメンは知っておきたい!!という感情一心で今に至るってわけです。

前にツイートもしましたが、
北村さん、佐野さんに続いて超特急から草川さん、げんじぶでは杢代さん、BUDDiiSからは森愁斗さんという風にどんどん俳優を生み出しているのかな??


またまた余談なんですけど、EBiDANってデュオだったりダンスボーイズグループだったりちょっとアイドルじゃないグループあるじゃないですか。気にしすぎかもしんないけど、アイドル以外の方のビジュに沸くのはご法度なのかな?って思っていてちょっとEBiDANはチキッてます。笑 (注1)
でも!!なんと私、佐野勇斗さんのインスタライブでコメントを拾ってもらったことがあるんです!!

どうしても気になったから、
「M!LKってアイドル?」とコメントしたら、「そう、アイドル!(意訳)」と答えてくださいました!!
なのでM!LKはもうビジュについて言いたい膨大褒めちぎれます!!(?)


●言ってしまえば趣味嗜好でしかない…

あらあらこんな声が四方から聞こえてきます。(聞こえてきません。)
「他にも露出少ないけどイケメンだし、頑張ってるアイドルたくさんいるよ」
「韓国アイドルは興味ないの?」(やっぱり聞こえてきません。)


ごめんなさーい!!!
お気持ち大変分かります。でも田舎の公立高校生には限界があるー!!

わたくし、唐突ですが人名が好きでして、
 ”頑張るアイドル兼いろんな人の名前を発掘するため”に男女問わず地下アイドルまとめみたいなのを何時間も漁った深夜がありまして…。

(結果から言うと地下アイドルはコンセプトを重視していて服やメイクが奇抜だったり、名前も本名じゃない方が多くて断念しましたごめんなさい。。。)
ちょっと前は日プ派生グループも注目してみようと思ったんだけど、ちょーっと多すぎた。、し、アイドルか分からないから深堀できず、、って感じです。
ORβITとか、OWVとか、円神はちゃんと把握はしていますよ!ってことだけは伝えたい!

それと韓国を主とした国外アイドルについてはシンプルに
”推しが言っている言語、翻訳通さずに理解したい欲”があるのでたぶん私には向いてません。もしかして韓国語勉強しろってな!!って話?

もしもインターネットで流れてきたイケメンがたまたま韓国人だったら運命なので全力で運命だと思って推します。

(少し前にインスタのリールで流れてきたSEVENTEENさんの動画で好みの方がいたからスクショしてまだ残っているんですけど検索しようがないので一向に名前が分からない…。)

やっぱり私は文章を締めるのが下手なので困惑しているんですけど、つまりもうここらへんで終わりってことです。
結論をもう一度まとめていうと、タイトルのアンサーとしては、

・イケメンたくさん見たい
・テレビ露出少ないからって知らなくていいグループがどこにおる !!
・結果としてちゃんと人気になったので無課金でふつーに応援してるだけです

いつかM!LKのライブ行きたいなあ、、、、。佐野勇斗さんが公言されてる目標の東京ドームに行けたら何も知らない無知オタクでも泣いちゃうかもなあ。



最後まで読んでいただきありがとうございました!!!


(注1)だから同様に、YouTuberとかインフルエンサーとか、お笑い芸人とかバンドマンとかそういったいわゆる顔で売っていない人たちのビジュに沸くのに抵抗がある私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?