【ありがとう侍JAPAN】人生で初めて野球を観たらまんまと心奪われた

※これは2023.3.22にアメブロに投稿したブログです。

このブログはドラマオタクのにわかすぎる人間が興奮冷めやらぬWBCへの思いをひたすら書き綴ったブログとなります。
文才も語彙力も何もかもがありません。悪しからず。




改めて侍JAPANの皆さまWBC優勝本当におめでとうございます!!!
本当にありがとうございました。

私がWBCに心奪われたのは3月10日の韓国戦からでした。

それまでは本当に一回も野球の試合を観たことがなかったです。
かろうじてニュース番組のハイライト??
オリンピックもまあまあ真面目に観ていたのに野球は観ていない。(これに関してはマジでなんで?)そんな私でした。
韓国戦のとき、何があったのか自分でも分かりません。

終わった後ずーっとTwitter見て余韻びたびたでした。


そこから準々決勝も観て、準決勝も観て、決勝も観て…

大したことは言えないけれど、こんなにわかの私でもここ毎日こんなにも夢中になれたのは、侍JAPANの皆さんがもうありえないくらいの感動を与えてくれたからで、
改めてスポーツは偉大だな…と思いました。



ここからは少し試合そのものの感想じゃなくなってしまうんですけど、
「選手たち愛おしすぎんか?!?!」
という感情大放出スペシャルでもありました。

前のブログでも書いたんですけど、
私、ビジュアルで売っていない人たちのビジュに沸くのが苦手なんですよ。
ダメとかじゃなくて、私的にご法度みたいなイメージがあって…。

でも、言わせて?韓国戦で吉田選手を始めてみたときめっちゃかっこいいなって思った。
許してください。インスタフォローしました。(だから個人的に似ていると思った早乙女太一さんの愛を叫んだというわけです。)(吉田選手結婚されててよかった)

でも今ではそれ以上に選手として侍としてかっこいいっていう感情があって、もちろん全ての選手に。

もうスーパーヒーローでしかないのに、、、
こんなにも人間味あふれる選手たち…
インスタのストーリーあり得ないくらい漁ったし、、
佐々木選手と宮城選手なに、、いちゃつきすぎ、、

そして公式からのグッズすごくない??アクスタもうちわもあるの?!
これはさ、もう向こうから推していいんだよっていうのが伝わってきました笑

唯一悔やまれるのは、にわかの最大の穴である、
いろんな”エモ”を感じられなかったこと…こればかりは仕方ない。。。
ファイターズだけの集合写真とか?栗山監督と大谷選手の軌跡とか?

でもそれくらい歴史があっていろんな人に毎秒愛されてきたんだなと感じることができたのでエモを感じられなくても嬉しい気持ちになりました…。

ああ結局最後まで何が言いたいかわからなくなったのでここらへんで失礼します。


最後に一つだけ!
侍ジャパン≒イケパラ!!!(最近イケパラを視聴した私より)

イケパラはフィクションのドラマなことをいいことに、めちゃめちゃ青春の塊みたいなことで埋め尽くされたドラマなんですけど、侍JAPANも負けないくらいキラキラの塊過ぎて本当にまぶしかったよ。。もちろん裏にはあり得ないくらいの努力があると思うけどキラキラした結果だけを見せてくれる侍たちは間違いなくエンターテイナーだよ。。




PSその1。韓国戦のとき、WBC終わるまでに選手30人全員覚えられるかな。。ってツイートしたけど、結果と致しましては、スタメンは全員覚えました!うーん体感20人くらいは顔と名前一致しているはず!

PSその2。普段ジャニオタ兼ドラマ(俳優)オタクしているため、20代の選手がバンバン結婚されてるなんなら子供もいるという状況にびっくりしている。

PSその3。そして私はこの世界に絶望しないために()、野球選手の奥さんを何がなんでも調べないという方向で行きたいと思います。少なくとも私が結婚するまでは調べない!!
調べたらきっと🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️って全私がなるから。(意訳:嫉妬の塊お化けにならないようにするための自衛です。笑)

PSその4。私にはなんと野球部マネージャーのお友だちがいるので今度その子に質問攻めをしたいと思います。「盗塁って結局何?」「ピッチャーの人が後ろにボールを投げるのは何?」「ファールでストライクになるときとならないときの違いは?」「野球選手はいつ、自分が投手か打者か決めるの?」
待ってろ〜!!!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?