見出し画像

★毎日のルーティン運動★

こんにちは♪さてNOTE再びはじめてから二日目!続けられるように頑張ります★4月からストレッチとビリーズブートキャンプ。6月から筋トレを始めましたが色々試したり、増やしたりして今 固定して毎日続けている運動を紹介します。

7:00 起床 仕事やめてからアラームは使わない生活してます。ただ生活のリズムは乱れておらず7時から8時の間にだいだい起きてます。お昼まで寝てしまったという事はまずないです。

起きてからまず ①常温のお水1杯②31種類の野菜ジュース③乳酸菌飲料④バナナと小松菜のスムージー(冷凍バナナ1本、小松菜数枚、プロテイン、青汁粉末、オートミール、はちみつ)毎日必ず飲んでます。4月から一日も休まず続けてます。運動後に食事をするのでこれで軽い朝食完了。家事や鳥ちゃんの世話を午前中に全部終わらせます。

9:00~10:00 朝の運動開始

①まずは脳みそリセットの10分瞑想。

瞑想と聞くと宗教っぽいなと最初は思いましたが全然そんな事ない。超マルチタスク脳の私には頭をすっきりさせる良い時間になってます。ネガティブな気持ちも少しおさまる。

②ストレッチ

4月から朝と夜ずっと続けてます。私の運動を始めるきっかけになった人です。体がだいぶ柔らかくなりました。代謝も上がっていると思いたい笑

③腕の筋トレ


Momomiさんとても素敵な方ですね。朝の筋トレはこれから始まります。腕まわりかなりゴリゴリ音がします…結構疲れるし最初は筋肉痛になりました。

④足のストレッチと筋トレ

再生数がかなり多いので始めてみました。ふくらはぎのストレッチがとっても気持ち良いです。かかとあげのスクワットがかなり辛いです。ストレッチと辛い筋トレがいい感じの順番になっているので気にいってます。

⑤背中の筋トレ

最後の三つがかなりきつい。最初は座ってできるので気軽に始められました。肩甲骨のコリがダイエットにはよくないらしいのでゴリゴリとほぐれます。

⑥太もも筋トレ

こちらもお気に入りチャンネルMAYOTV。まいさんの前向きなメンタルがとても好きです。太ももとおしりの筋トレ。結構きついです。

⑦腕と背中の筋トレ

座ってできるので少し休憩的な意味も含めてこちらの筋トレやってます。こちらもお気に入りの女性たけまりさんのトレーニング動画。腕結構疲れます。体重は減りましたが二の腕はまだまだ変わらないので継続していこうと思います。

⑧胸の筋トレ

ナイトブラもしてますがこちらも4月から続けてます。これは効果出てる実感がありますね。胸が垂れないように!の気持ちを込めて毎日やってます。

⑨胸の筋トレ②

時間が短いので始めたトレーニング。結構途中きついのありますが簡単にできます。空いた時間にできますね。

⑩足パカ筋トレ

これもずっと続けてます。足の隙間できてきました。やってる筋トレの中で1.2番目に効果の実感を感じてる動画。最初は本当きつかったですが最近は足の筋肉がついてきたみたいで楽ちんになってきました。途中の腹筋は相変わらずきついです。かなりおすすめ!

⑪くびれとヒップアップ筋トレ

これ一番効果でました。プランクツイストがくびれに効果あります。かなりきついですが毎日続けてます。一切なかったおなかにくびれが出てきましたよ。最初は朝と夜やってましたね。

⑫腹筋集中トレーニング

一番きつい。この筋トレ辛すぎて始めた頃はよし!やるぞ!と決めてから20分ぐらいダラダラしてしまうほど…やりたくない筋トレでした…まじきつい。これも効果結構でます。プランクツイストが10秒もできなかったのですが今は一度も休まず出来るようになりました。

⑬有酸素運動

ビリーズブートキャンプのかわりに始めた運動です。汗だくになります。キックやパンチはメンタルにも良いらしい。筋トレだけの日とこちらプラスでやる日があります。有酸素運動すると気分がすっきりするのでセロトニンがしっかり出てるのかもしれません。楽しくできますよ。

⑭フォームローラー足

太ももが鬼のように太い。筋トレだけではどうにもならないレベルなので毎日ほぐすことにしました。痛すぎて10秒もできない項目もありました…今では全部できます。毎日やってます。

⑮フォームローラー上半身

下半身とセットで毎日やってます。やった後、体がとても軽くなるのでお気に入り。ゴリゴリやります。背中とくに凝ってるみたい。

⑯ストレッチ②

腰のストレッチがお気に入り。すごく体軽くなります。こちらのストレッチで全部終了。

こうやって載せてみると毎日2時間以上運動してるんだなぁと思います。我ながら結構すごいな…笑 その日の予定によって変わったりする事ありますが週に1.2回は運動お休みでストレッチとフォームローラーだけにしてます。筋トレしないで良い日は非常にうれしいです笑 こちらが私の毎日の運動ルーティーンです。

在宅なのですが運動不足ではないですよね(*^_^*)ジムに通いたかったのですがコロナが怖いので去年から宅トレオンリーでやってます。家のトレーニングだけでも痩せますし、筋肉もつきますよ!!!!

午前中に家事と運動をやって汗かくのでお風呂にはいって食事をしてから仕事を開始します。だいたい12時から13時頃から寝るまで仕事。16時~17時頃夕食を食べてそれ以降はなるべく食べないようにしてます。ここまで太る前にやればよかったわ…コロナ渦で自分のだらしない体としっかり向き合う事ができて良かったです。目標の体重や体系があるので引き続き頑張ります。一つでも始めてみると意外と続きますよ(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?