見出し画像

★人生初の整体と高野豆腐のフレンチトースト★

こんにちは(^^♪

さー今日も健康に気を付けて生きてみよう!

という事で人生初の整体を予約してみました。

私は肩こりも感じた事がない!腰も痛くなったことがない!

目も疲れない!そんな健康な体に産んでもらえて親に感謝!と思っているのですが毎日家でパソコンで何時間も作業してるので…全く疲れてるわけないよな…体も硬いし…体凝っていたら血行もきっと悪いだろうから一度自分に投資!という事で整体にいってみることに。

思い立ったら即行動!本日10時にお母さまの行きつけの整体を紹介して頂き予約しました。

整体の前に今朝は朝6時過ぎに起きて家の掃除やら愛鳥の世話やら毎日のストレッチやらやって前から気になっていたレシピを作る事にしました。

荒野豆腐のフレンチトースト!!!

レシピも簡単!糖質もオフ!栄養もありそう!おいしそうやん!と思って作ってみる事に♪

しっかり卵と牛乳をしみこませて…焼きます。10分かからなかったですよ。

写真 2020-06-23 8 37 33

できあがり!もともと外食ばかりしていて自炊という自炊は殆ど自分でしておらず、家で食事するときはいつも主人が作ってくれるという恵まれた生活をしてるもので料理はハッキリいって得意ではありません笑

でもダイエット始めてから毎日台所にちゃんと立ってます(^^♪【当たり前だ!】

でもこれ見た目そこまで悪くないですよね。

上にはちみつならぬ…スーパーフード…

マヌカハニーをかけてみます!

写真 2020-06-23 8 45 49

先日アイハーブで通販したものです。MGOの数値も比較的高いものを購入。最近は寝る前にスプーン一口食べておりました。

さてフレンチトーストお味は…………

むむむ。イマイチ!!!WWWW

すみません。思わず草生えました。大草原ンゴ。

しっかり卵に浸したつもりでしたが食パンみたく染み込まない模様…ちゃんと穴開けたんだけどなぁ。

次回はもう少し時間を置いてみるか、またはもっと小さく切ってみます。今回はスポンジ的なものになってしまいました笑

気を取り直して整体に向かいます。歩いて30分ぐらいの場所です。駅1駅ですがわざと遠回りして歩いていきました。

マンションの一室の少し薄暗い整体。90近くの白髪のおじいさまが院長先生の様子。少しヨロヨロしていましたが凄い技術持っているんだろうなというただならぬ雰囲気。

画像3

FF4のルゲイエ博士っぽかったです【知らないですよね】

上から下まで一時間みっちり針とお灸とマッサージやってもらいました。

自分では全く感じていませんでしたが 肩も腰もかなり凝っていたみたい。

チクっとする針の間隔もお灸の匂いも私はとても好きでした。気持ち良かった…贅沢な時間。

施術終わった後 体が浮きそうって思うぐらい軽くなってました。しばらく定期的に通おうと思います。血行よくしたり姿勢直したりはダイエットにも関係あるかな?って思うので(^^♪

私は5年近く飲み屋で働いておりほぼ毎日お酒を飲む生活をしていたので…本当にここ最近体調がすこぶる良いです。

体調が良いと心も元気で本当とにかく元気で前向きであります!!!!

血行良くなってるから帰宅してビリーズブートキャンプするべし!

明日も頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?