見出し画像

★リバウンド王★れい★再びダイエット★

どうも。こんにちは。アラフォー姉さんれい★でございます。【自分でおばさんというと本当になりそうなので…ここでは姉さんという事にさせて下さい。】リバウンドを制するものは試合を制す!とスラムダンクの名セリフでありますが…私はダイエットで痩せてはまたリバウンド…という不名誉なリバウンド王であります。一瞬もう…30代後半になったしどうでもいいかなと思った時期もあったのですが笑

画像1

再び今回もダイエット初めてみました。私は自粛太りはしておりません。自粛生活に入っても元々在宅で仕事してるので何も生活変わっておりません。自粛太りではなくもともと太っているだけでございます…

4月からビリーズブートキャンプを始めましてそろそろ二か月です。1時間のキッツイプログラムやってます。何度ビリー隊長を殴ってやろうかと思った事か…本当につらいです。しかしながら1時間フルで動いて汗だくになると体も心も不思議とスッキリします。美術部!ゲーマー!!運動大嫌い!!!やらなくて良いならやりたくないです!笑 体重はゆるやかに減っていますが今年37歳になるもので代謝も落ちてるので非常に痩せにくくなってるのが分かります。

画像2

痩せにくい体質を改善するために朝と夜ストレッチも始めました。あみしぃさんという方の毎日9分ストレッチという動画見ながらやってます。

https://www.youtube.com/watch?v=LXzpn0jN8Bg

体がとにかく固いので柔軟性もダイエットに必要みたいなのでビリーもストレッチもしばらく続けていきます。

都内に引っ越してきて時間もできてストレスが減って少し視野が広がった気がします。自分の事をもっと好きになりたいなと思ったり、メンタルも鍛えたい。メイクうまくなりたい!痩せたい!など仕事に追われてる時はそれどころじゃなかったので色々やってみようと思います。

ノートの使い方はまだいまいちですが飲み屋さんで働いてた時の面白い話や鳥が大好きなのでその知識や物販の在宅ワークを数年やってるのでそれで得た事など投稿していこうかなと思ってます。

ではまた(^^♪  れい★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?