見出し画像

「静」の2020年、「動」の2021年

あけましておめでとうございます☀️
🍀Reiko🌸です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☺️

今回の年末年始は、大好きなEXITとともに色んな番組を駆け巡る事ができて、彼らの活躍ぶりを改めて目の当たりにできたし、とても楽しくて幸せだなー💗と思いながら過ごしてました😊

リアタイ時のりんたろーさんの
格好良さと素敵さ加減やばすぎです…
目の前にいたら好きが止まらなくて
おかしくなるだろうな😂

りんたろーさんとかねちー見てると
疲れてるはずなのに
元気に動いて喋って楽しませてくれて
ああいうひとにわたしもなりたい✨
と改めて思いました

EXITに浸れたのは幸せでしたが、
単身赴任で、普段はあまり家にいない旦那が家にいて、自分のペースを見失った状態で過ごしたためか、三ヶ日過ぎたら変なメンタルになって暫く落ち込んでました😅

普段のびのびし過ぎてるって事なんだろうけど、改めてどう関わったらいいか分からなくなってる事に気づいたのと、どう関わっていくべきか考えるにはいい機会だったかもしれないなと思いました。

さて!コロナに翻弄された2020年でしたが。

いや、今も翻弄されていますし、楽観視できるものでもないとは思っているのですが。

2021年は、
これまで先送りしてきた事に
取り組む年にしたいと思っています🔥

私にとっての2020年は
漢字一文字で表すなら

「静」の1年でした。
せい。「制」でもあったかな。

ほんっとに動けない、
動かない年でした。

やろうと思ってた事は見直したり
先送りせざるを得なかったですし

その中でも、二女は小学校に入学
長女は部活に所属するなどしましたが、
やはり学校に行けない時期も
長かったですし、

世の中の変化を見守る事や、
子供達が新たな状況に適応し、
充実した生活ができるようにする事に
専念しようと思い、

私自身が2020年中にスタートさせようと思っていた事は一旦諦め、時が来たら仕切り直そう…そう思って過ごした1年でした。

と、まあ、コロナを言い訳にはしてみましたが、結果的に、目標に向かうためにはさらに準備期間が必要だった、去年の私にはまだ早かったんだなというのが正直なところ😅

でも、今年こそは動いていきたい!

今もコロナによる影響は続いていますが、
やはりその中でも、
当初描いていた目標に向かって、
実際に行動を起こしていきたい。

2021年は、「動」の年に
したいなと思っています。

もう長いこと、私は家族、地域や保護者のみなさん等と、限られたコミュニティーの中で生活してきました。

しかし、これからは、もっとたくさんの方々と色んな事を分かち合い、笑顔を共有していきたい。

もうずっと思ってきましたが、
今まで出来なかったそれを、
やっと実現させる事が出来る時期が来ていると思っています。

たくさんの方に会う。
その出会いが、
会釈等の一瞬のものであっても
出会えたご縁を大切にしながら、

瞬間瞬間で、様々な事を
学んでいけたらと思っています。😊✨

世の中は昨日から仕事始めの方が多かったかと思いますが、私は今日ここから、動き始めます。

2021、私はやりきったぞ!
そう言い切れるだけの
1年後を目指して、

走り出すことにします!🏃‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?