見出し画像

今日の自分『覚え書き』

沢山の事を同時にやる事が苦手、、、と言うより出来ない私が現在、沢山の事を抱えてます。

自分から沢山の事柄を引き寄せて抱えているのでは無く、その沢山の事柄が押し寄せて来て逃げ場も無く、ただ仕方無く抱えてしまった状態。

これは自分にとって、とても危険な状態。いつパンクするか分からない。なので不安や苦痛な思いを考えないようにしているのです。

何でも話せてた人にSOSを出したいけれど...どうなのかな?その人も今頑張ってるから、私のSOSを受けてくれるのかな?...難しそう...

なので、1人でもがくしかないのです。これも成長する為の課題だと言うのであれば立ち向かうしか無いのでしょうね。

こんな事考えていると、1人でも良いかってまた心を閉ざしそうになります。

弱いと言われるかも知れませんが、やっぱり私には心から信頼出来る仲間、SOSを出せる仲間は必要です。

だから、自ら新しい環境に飛び込んで、ありのままの自分を見せて、お互いに心から信頼出来る仲間を作るしかない、、、

などと一瞬考えていたんです。その為にも、自分を認める、自分を好きになる為の行動と努力が必要。

『出来るだろうか?』じゃなくて、『やってみる』事にした。深く考えず、とにかくやってみるんです。始めるのです。


さて、数ヶ月後には今より少しでも強くなった自分がいますように、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?