見出し画像

3月前半双子座の運勢

こんにちは。
小さな街アデレードで毎日星読みをしているReikaです。


つい最近、新しい年を迎えたと思ったら
あっという間に3月ですね。

3月1日は二十四節気では
「啓蟄」の時期です。
土の中で冬眠していた虫たちがゆっくりと活動を始めるとき。

七十二候では「草木萠動」の時期で、草木が息吹き始めるときでもあります。

日本だと、わらびやぜんまいなどの山菜が旬な時期ですね。
「春の皿には苦みを盛れ」ということわざがあるように
老廃物が溜まりやすい冬の身体を、リセットするために苦みのある食べ物を積極的に摂ることが有名ですよね。


星の流れを読んでいても
つい先日に2月27日に乙女座満月を迎えて、目に見えるものの浄化やデトックスをすることで、3月20日の春分の日を迎える準備をしていく流れでした。
星と繋がるところがあるので、暦とは本当に神秘的です。


冬がそろそろ終わりを告げて
春を迎える時期に入ってきましたが
双子座前半のテーマは「新しいはじまり」です。


双子座の流れを読んでいると、今までそのままにしていた未消化なものを手放していく時期です。双子座は元々、無邪気な自分とクールでドライな二人の自分がその日の気分によって、頻繁に切り替わっているサインでもあります。その切り替わりの中で「まっいいか〜!」と手をつけてこなかったものの整理をしていく時になります。イメージでいうと押入れにしまっておいたモノを、重い腰をあげてやっとこさお掃除を始めていく感じです。

新しいはじまりを迎えるにあたって、しっかりとした基盤を選んでいく時期でもあります。というのも今の双子座は、自分の居場所や安心できる場所を、本能的に探しているときなのです。基本的に移動や変化を好む双子座なので、一つの場所に留まるというよりかは、疲れたときは安心して帰れる自分の巣を確保しておきたい。そんな野生的本能がこの時期働いています。


この「自分の巣」を選ぶ基準として、生活に彩りを与えてくれるものや、自分の生き方にフィットしているものを選んでいくといいです。


また、今の双子座は自分の能力アップゾーンに入っています。未来の自分のために、ちゃんと希望や喜びを作ってあげたいと思っていて、そのために、今までなら勉強してこなかった、もう一歩深いところまで踏み込むことができるときです。双子座は学ぶや体験を通して、周囲の人に伝えるメッセンジャーとしての役割がありますが、それは必ずしも一つの分野を深めることとイコールにはならないのです。

でも、今の双子座はその一歩を踏み出せる時期に入っているので、鍛えるのではなく探求する感覚で、ぜひ今興味のあることを探求してみてください。その学びが未来のあなたをサポートしてくれます。

対人関係では、自分の魅力を発見してくれる火付け役に出会う可能性が高いです。それは共通の好きを持つ友人や知人との、ふとした会話の中で出会う予感で、べったりとした関係ではなく、心地よい距離感を保ちながら付かず離れずの関係を築けそうです。

双子座の魅力は、心を瞬時にオープンにさせてくれるフットワークの軽さや人懐っこさなので、積極的に集まりの場に顔を出すといいでしょう

また、思考回路がパンクして、突然闇落ちを起こしやすい双子座なので、その時はSNSや発信、人から離れて一人の時間を大切にされてください。たまには、ゆっくりと頭を休めてあげてくださいね。そうするといつものキレの良いあなたに戻ってきます。


恋愛運
恋愛では「距離感を楽しむこと」がテーマです。この時期の双子座は良くも悪くも、距離感に敏感なので、近づき過ぎず、離れ過ぎずを意識することで、相手の方と心地良い関係を築き上げることができるでしょう。また、双子座にとって「一緒に楽しめること」が恋愛ではとても大切になるので、会話を楽しめる人との時間を大切にされていくといいでしょう。

まとめ
・生活に彩りを与えてくれるものを選ぶ
・もう一歩深く追求してみる
・付かず離れずを意識する
・思考回路がパンクしたら一人の時間を過ごす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?