見出し画像

土星が順行に

こんにちは。

今日は皆さん
どのようにお過ごしですか。

10月4日に
逆行していた土星魚座が順行に戻りました。
順行に戻ったことで
理想や想いを具現化していくこと。に意識が向いていきます。

逆行中は、頭の中で「〜だったらいいなぁ。」「〜してみたいなぁ。」とぼんやりした心の願望を感じていたと思います。実際に実現したいけど、具体的にどのように行動を起こしたらいいかわからない。
モチベーションを上手くコントロールすることができない。など目の前に霧がかかったような感覚を感じていた方が多かったと思います。

土星が順行に戻ったことで、再びやる気が高まってきたり、具体的に自分がどのような行動を起こしていくといいかわかってくる又は気づいていく時期に入りました。

今の星廻りをみていると、情報を精査することが大事だと思います。今の時代、気になることや知りたいことはネット検索すると、情報が正しい、正しくない関わらず簡単に情報を手に入れることができます。
情報を取り扱う時に、私たちが意識した方がいいのは、それぞれ生きている状況や環境が違うので、お手本とされているもの、良きとされているもの、目の前にある情報が必ずしも自分に必要なものとは限らないということ。

情報を扱う時は「誰から」「何から」知るかに重きを置くことで頭の中での混乱を避けられるのではないかなと個人的に思います。

例えば、これから海外に留学やワーキングホリデーに行こうと計画を立てている方に先ほどお話した内容をよく思います。
昨年からホームステイやシェアハウスの受け入れを始めたのですが、滞在してくれた・現在も滞在してくれている子たちと実際に話をしてみたら、悪徳な留学エージェントや留学生やワーホリ生の足元をみて搾取している人たちがたくさんいることを知って驚きました。たくさん情報があることに越したことはないですが、それらの情報を見極めることも大切です。
私もここに書かせて頂いたことを「自分への戒め
」として意識していきたいと思います。


Have a good day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?