見出し画像

オーガニックやヴィーガンの商材にこだわる理由🌳

こんにちはKANOA stylistのREIです。

KANOAでは、髪や身体に優しいだけでなく、
環境や社会に配慮した薬剤、ヘアケア剤をなるべく取り扱いたいと思っています✨

また、動物実験をしていない、動物由来の成分が入っていないヴィーガン認定の薬剤も積極的に取り入れています🪴

なぜそんなにこだわるのかと言うと、
1つは、
私自身肌が弱く、アシスタント時代から手荒れに悩まされていました。
カラーに関しては、頭皮が染みて、次の日頭皮から耳まで痒くなる😱
ひどい時は汁が出たり瘡蓋できたり…
頭皮も手も髪の毛も、一度荒れると中々治るのに時間がかかるため、ストレスになってしまいます!
まずは、そんなストレスを極力減らしたいという事。

そしてもう一つは、今取り沙汰されている環境問題🌏
海が大好きで、海に癒しをもらっているのに、私たちは海に汚染水やプラスチックを流し汚してしまっている。

ずっと前から化学薬品であるカラー剤やパーマ液、シャンプーなどの洗剤を水に流すことに違和感というか、大丈夫なのかな?と言う不安がありました。

やはり、流したものは最後には海に行く。
だったらなるべく流しても環境の負担にならないものにしたいと言う思い。

容器もゴミがなるべく増えないよう、リサイクルが出来るものや、土に還るものが使用されているものも増えてきています🌳✨

最後に、動物大好き人間なので、動物に苦しみを与え開発されたものは使いたくないという、動物への思い。

正直、私は100%ヴィーガンではありません。
でも、自分にできる事は極力やっていきたいと思っています。

100%全てをやるというのは正直まだ無理なところがあります。
ですがそう言った問題に少しでも向き合い、やれる事を少しずつでも、継続してやっていく事が大切なのではないかと思っています😊

今だけではなく、未来を考えながら行動していきたいと思っています🌏
これが私の思いです!!

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?