見出し画像

糖質制限で−12kg過食症になって+20kg

こんにちは✨
オーガニックヘアサロンKANOA stylistのREIです🌻

私は糖質制限から非嘔吐過食症になったのですが、今回は、その症状について書いていきたいと思います。

過食はよく言われる過食が発動するスイッチというものがあり、
私の場合は、菓子パンや甘いものを食べるとスイッチが入りやすかったです。

スイッチが入ると本当に自分の意志では止めることができないのが過食症です。

1番ひどい時は、
朝ご飯を食べ、仕事に向かう車に乗った瞬間、昼に食べるはずのお弁当を完食。
その後、片道50分の道のりにあるコンビニ全部梯子。

5ヶ所あるコンビニ全部で
スイーツや揚げ物をだいたい1ヶ所で3つか4つ買って、即完食。

5ヶ所回っても足りない時は遠回りして違うコンビニ梯子。

1ヶ所で一気に買わなかったのは、少し買ってそれを食べ終わった時に、食欲がとまって欲しかったから。
でも、結局とまらないのでいつも梯子でした。


職場に着く頃には、お腹がはちきれそう。
食べ過ぎて気持ちが悪いし、体は重いけどお腹いっぱいという感覚はない。
私の満腹中枢どこにいったの?という感じ。
お腹がすいたとかではなくて、ただただ詰め込む。


また食べてしまったという罪悪感とか、お腹すいても食べたらまたスイッチが入ってしまうかもという恐怖で、精神面もかなり不安定でした。


いっぱい食べてしまうから、それを消費するのに運動、下剤、利尿剤乱用。



仕事が終わって家に帰る前に、運動着に着替え、職場から片道7kmある銭湯に走っていく♨️
そこで、岩盤浴と岩盤ヨガをして、汗を出した後また来た道を走って帰る。

それから家に帰ってまたお風呂に入る🛀という事もしていました。


今考えると、よくそんなことをしていたなと思う。
食欲だけじゃなく、色々感覚がおかしくなっていたんだなと思います。


朝過食して、また帰りも過食してしまう日も普通にありました。


だから運動しても、汗出しても、体重はどんどん右肩上がりで、
もう、仕事以外は誰にも会いたくないし、友達の誘いも全部断るようになって…

もう、人生諦めようかな…?

という感じでした。



今は人生諦めなくてよかったと思っています😊




私がなぜ過食症のことをブログに書いているか?
こちらを読んでみてください↓↓

摂食障害で悩んでいる方にオススメの本↓


ステップあやさんの本です。
私はこの本を読んだり、あやさんのブログにも助けられました。

私は自分が経験した非嘔吐過食症についてのお話ししかできませんが、少しでも私と同じ症状で苦しんでいる方の心が解放される場所になれたらと思っています。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?