見出し画像

楽しく美味しく作るお料理とゲームにハマる日々★おもしろクイズ第13問

夫婦共々 料理好きな我が家。

とある日、
「美味しいたらこスパゲッティを作ってみよう」
ということになり、
私が下ごしらえをして夫が調理。

これがと〜っっても美味しかった!

料理好きなのを知っているお客様からは
レシピを聞かれることが増えました。

「今日の夕飯に挑戦してみます⭐︎」
と仰っていただけるととても嬉しいし、
作ってみた感想を聞けるのも楽しい。

ハマっていることがもうひとつ。

バイオハザード:RE4 です。

発売日の翌日には“販売数300万本突破“
という快挙を挙げるほどの人気ぶり。

バイオシリーズは昔から大好きでしたが、
4・5・6 だけは機会を逃していて……

RE:4で初プレイだったこともあって
初周は新鮮な感じで楽しめたし、
“これだけ話題になって売れるのも納得“
というほど 想像以上に面白い作品でした。

ゲーム仲間とのグループLINEも
毎晩のように大いに盛り上がり、
まだまだやり込み周回プレイは続きそう。

楽しめることが増えて とても幸せです。

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

おもしろクイズ12問目は如何でしたか?

答えは【武蔵小金井】でした。
※むさし、子が ねえ。

「武蔵」のところで、中央線の駅名に辿り着けたら、すぐに解けた父のオヤジギャグ問題でした。

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

続いてのクイズです。

★★第13問★★
仲の良いブタの夫婦がいたが、2匹そろってあるお菓子を食べたところ残念ながら離婚することになった。どんなお菓子を食べたのだろうか?

※実在するお菓子です

今回も楽しみながら考えてみてくださいね。

では、また!

⭐︎⭐︎美結レイ⭐︎⭐︎

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,923件

#今日のおうちごはん

18,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?